フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2010年12月1日~12月14日

2010年12月14日 | 追記
◇2010年12月1日

『DON!』12/1その1。有吉さんの「今日のダメ出し」は、「全員、本番中本気でメシ喰いすぎ。最低でーす!」。中山ヒデさん「しかしね、そりゃアナタです。今日は本当にそこそこよかったね。そこそこってのがいい」。スタジオで皆さん、野菜ラーメンと豚しゃぶをがっつり召し上がっていました。

『DON!』12/1その2。合言葉は「そこそこ」。そこそこの味に、そこそこのコメント。そして11年前の今日は「最高ですかー?」の宗教法人に捜査が行われた日。番組の最後に「最低でーす!」と連呼する有吉さん。あと、建設中のスカイツリーは、てっぺんを押し上げていて、「押上」にあります。


◇2010年12月2日

『その顔が見てみたい』12/1その1。「キスしたくなる唇」の美女の顔を見てみたい。5人の唇だけ見て1人選ぶことになって有吉さんは「これ全員ほんとに美人なんですよね。普通一つぐらいシルクさんいてガッカリするパターンあります、それないですよね?」。「シルクさんは無いです」と蛍原さん。

『その顔が見てみたい』12/1その2。「地獄を見た席」と宮迫さんが名付けた席に座るオードリー春日さん。その席で、モノマネをするハメになります。誰のマネをするかは「有吉先生」が指示。今回は「矢沢永吉」と「三瓶」(三平汁にちなんで)を。「矢沢」はヒドかったけど、「三瓶です」はナイス。


◇2010年12月3日

『有吉AKB共和国』12/2その1。前回に引き続いてゲストは「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃん、キャッチフレーズは「みんなの目線をいただきまゆゆ」。で、研究生たちも一緒にポーズをキメますが、有吉大統領は「まゆゆって言う時は、みんなに『やれ』って相当言ってるんですか?」。

『有吉AKB共和国』12/2その2。「言ってないです、ほんとにみんな自然とやってくれて」。と、まゆゆ。大統領は「結構みんな死んだ顔で、まゆゆ~」。「そんなことないです!」と猛反発の研究生。再び、元気よく「まゆゆ~」をやってました。後半、大統領がやる「まゆゆ~」は、死んだ顔でした。

『有吉AKB共和国』12/2その3。今回は80年代のアイドルをラーメンにあてはめる企画。石神秀幸ラーメン王、ノリノリのVTR。アキバラーメンのA、くれないラーメンのK。焙煎塩だれのBでAKBラーメン。こじつけました。スタジオで三種類のスープを混ぜて試食。お馴染みブレンド方式です。

『有吉AKB共和国』12/2その4。ラーメン食べて大統領「あれ?うまい!」。小嶋「めっちゃおいしい」。渡辺「おいしいですね、熱々で」。大統領「どこホメるかなと思ったら、熱々をホメましたね」(笑)。こうしてAKBのバラエティスキルはアップしていくんだろか、と思いました。おしまい。


◇ 2010年12月5日

『アイドルちん』12/4その1。冒頭、収録前に実施した「今いるメンバーで一番腹黒いのは誰?」という匿名アンケートの結果発表。これが「匿名」としながらも、ライトを照らすと浮かび上がる特殊ペンであらかじめ名前を記入していたので、誰が書いてるのか明らかという企画で、盛り上がってました。

『アイドルちん』12/4その2。今回は「萌え萌え大喜利」。お題に、萌えフレーズを回答して、「萌え三銃士」の審査員が「萌えボタン」で採点。スーパースーパー(笹沼)まさる君人形(頭に飴が入っていてカワイイ)が用意されてました。この審査が露骨に「清純派」びいきで、「セクシー派」は受難。

『アイドルちん』12/4その3。セクシー番長の尾崎ナナ嬢は、審査員からそっぽを向かれたり、有吉おじ様から「いつまで立ってるんだ!戻れよ早く」と冷たく言われたりしていました。

『アイドルちん』12/4その4。元アイドリングの加藤沙耶香嬢の評価もふるわず、おじ様は「大喜利の申し子バカリズムさんの弟子としては、ちょっとさみしい結果だったかもしれませんけども…ねえ」と、ほぼ芸人扱いで面白かったです。おしまい。


◇2010年12月12日

『ベストアーティスト&ものまねグランプリ直前SP』12/12その1。日テレのスペシャル番組ナビゲート。12月21日(火)夜7時から『ものまねグランプリ~トーナメント』が放送。32組のガチンコバトル。ここでは過去の爆笑ネタ、有吉さんの「地井武男」や「渡哲也」などが紹介されました。

『ベストアーティスト&ものまねグランプリ直前SP』12/12その2。12/21は、「毒舌芸人」有吉さん、「得意ネタの哀川翔」で登場。「自信は?」と訊かれて、「自信はね、もう5年ぐらいものまね出てますけど1回もないです。ま、でも自信を持っちゃうとタレント終わりですから、…」(続く)

『ベストアーティスト&ものまねグランプリ直前SP』12/12その3。(続き)「…常にチャレンジャーっていう気持ちですね、やっぱりね、はい」と答える有吉さんでした。楽しみです。


◇2010年12月14日

『クイズ☆タレント名鑑』12/12その1。待望の有吉さん出演。冒頭コーナー「芸能人検索ワード連想クイズ」より、有吉さんが答えたワードを書いておきます。ホントは、他の人の回答や発言の流れまで書かないと面白さが伝わらないんですけど、壮大な起こしが必要になっちゃうんで、ワードのみ記録。

『クイズ☆タレント名鑑』12/12その2。問題(1)「消えた」→北野誠さん。「年齢」→夏川純。(2)「タトゥー」→キャンドルジュン。「筋肉」→クラッシャーバンバンビガロ。(3)「30点」→優木まおみ。キングコング。(4)「ややこしい」→短髪鬼ババア蓮舫。勝間和代。


◇2010年12月14日

『雑学王』12/13。なんとなく見ましたが、面白かったです。ボキャブラ世代枠のゲストにつぶやきシローさん。相変わらず細かいところを突いてきて独特のテンポで可笑しい。おかもとまりちゃんが「若草物語」を「七草物語」と言ったとき、ちゃんと「セり、ナズナ」の絵がテロップで出ていて、親切。


◇2010年12月14日

『旅猿』12/13。「南房総24観まくりの旅」前編。東野さん岡村さん、白浜温泉1泊2日。車で出発するも大雨洪水警報!フェリー欠航!アクアライン封鎖!東野ギャンギャン!ようやく到着した千葉最南端の海は「東映」オープニングのような荒波。24シーズン1、鑑賞はどうなるのか後編が楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿