暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ぎりぎりセーフ

2015-03-27 21:05:38 | 日々の出来事
やれやれ、実績報告作るのも一苦労だぜ。


さて、そんな中にもめげず趣味道をある程度突っ走る今日この頃。
気になったのは画面を見る限りproject DIVAベースの音ゲーで昨今のアニメからキャラを調達してのゲームが出そうということ。
うん、これはグラフィックの出来如何では買わざるを得まい。
いや、音ゲー適正は低いけどさ。
そこはまぁ、お布施ってことでw

艦これは遠征と10戦デイリーくらいしかやってないけど、資源も9万→11万まで回復。
さすがに溶鉱炉5回分の資材消費はそう簡単にはいかないねぇ。
とりあえずこのまま15万くらいまで貯めたら次はビルマル子目指して溶鉱炉へゴーだね。

演習くらいこなしたいけど、まぁ、今は置いておこう。




で、ゴッドイーター2RBの状況ですが、どうにか影牢が出る前にRB編もクリアしました。
評価と言うよりも今回は感想って感じで

・グラフィック、サウンドについては特に2から劇的に変わった感じはなし。
ベースがVitaだからねぇ、PS4版でもすげぇグラフィックだ!とはならんぜ。

・シナリオ
メールやシナリオに少し変化があったようで、GE2よりはすんなりと流れが入ってくる。
キャラクターも追加があったりいい具合にボリュームアップ。
ただ、難点というかどうにも納得しがたいのは、なぜロミオ復活したの?
なんというか、ご都合主義的なハッピーエンドのため終末捕食による再編で復活しましたぜ、的なノリだったのが残念。
ま、そういうのもありっちゃありだけど、個人的には腑に落ちないなぁって感じかな。

・ゲーム性
GE2よりはやりがいが出てきた。
しかし、相変わらずセクメト祭りでその点面白くないっつーか、めんどくさい。
あと、キュウビがやたらとタフになってないか?
その点が残念。
後はセクメト×2+神機兵×2の乱戦とか。分断できないのに乱戦させるっていうのはやめて欲しい。
複数配置でもいいけどさ、分断できる形でそういうのはさせて欲しいわ。

あと、ラスボスよりも神融種×3の乱戦の方が遙かに難易度高いし、キュウビの方が絶対に強い。


・総評
GE2から製糖に改善されているかと思う。
追加シナリオも大本のやつと変わらないどころか、それを超えるボリュームで楽しめる。
ので、GE2で絶望したというシリーズプレイヤーも体験版くらいはやってもいいのではなかろうか。
個人的には結構当たりの良作かと。
ま、俺のようにGE2からは行った人間も楽しめるので、シリーズものだからと敬遠することはないと思うぜ。
楽しめばいいのさ、ゲームなんて。




そういえば、ゲームとは違うが、最近「しらぬい」と言う名前のみかんが売られているのをちらほらと見かける。
そのたびになぜか「何か落ち度でも?」という台詞が聞こえてくる。
相当重傷だと感じてしまうぜw (´д`)イマサラダケドナー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくしゅt | トップ | ようやっと一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事