暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ドMに追いかけられる恐怖のゲーム

2014-10-31 20:59:00 | ゲーム
やっと怒濤の1週間ぐらいが終わったぜ……疲れたよ、パトラッシュ。
週初めに宮古島1泊2日の研修会出張。余分業務手伝いと事務所への委員監査、そして、再び業務外の手伝いが一日中あり、そして今日は県による立ち入り検査という。
泣けるぜ。


さて、なんぞ評判の高いサイコブレイクを買ってみた。
で、プレイしてみましたよ。

てな訳でいつものレビュー第1回。

グラフィック
PS4版を購入したが……。
ん?3からの進化はない?ラスアスとかでもこんな感じだったような……?
まぁ、でも十分きれいだから不満はない。
しかし、グラフィックの進化も考えモンだな^^;


サウンド
細かい音とかは結構こだわっているように感じた。
実際どうかはしらないけどさ^^;
でも、こう雰囲気作りとしてはいい感じだと思う。


操作性
アクションゲーなので、やはりこれは重要。
まぁ、そんなに悪くない感じ。
こっそり歩きもボタン一つでできるので、スティックを微調整するのに気を遣う必要が無いのは助かる。
ただ、カメラワークはいささか悪いが、これは結構意図的にそうしているような雰囲気はある。
おおむね王道を外れた感じはないので、素直にプレイできる。


難易度
チャプター1は結構スリルを味わえる。チェーンソーが傍若無人というのは最近の風潮。
武器がないのでひたすら逃げるしかない。
そういった意味ではクロックタワーに近い逃げゲー。
ただ、見つかったら一発アウト、という理不尽なものではなく、強行突破で逃げ切ることも可能なので諦めないが吉。
基本に忠実に視界から逃げていれば大丈夫。
結構目がいいので上手く隠れてないとばれる。



今のところはチェンさん以外武器といえるのは松明くらい。
なので、バリエーションは少なめだが、今後は不明。
とりあえず通常の雑魚は有刺鉄線で自分を縛っているドM。
だから刺されても撃たれても殴られても抱きついてくるんだろうなぁ。


総評
とりあえずドM集団から逃げ続けるおっさんが主人公。
なのでリョナ趣味のある人には物足りないだろうw(俺はその気が無いのでどうでもいいが)
現時点での何度はそこそこ。上手く隠れながらステルスキルを狙えばとりあえず進んでいける。
ただ、目がいいのと音で察知したりするので間合いの見極め大事。強行突破ができると言っても油断はダメ、絶対。
つーか、たばこを吸ってデスクワークが多いのか、この手のゲームの主人公にしてはスタミナが無いw
お前は俺かw(たばこはやらんが)
総じて難易度としてはいい具合に仕上がっていると思う。

ただ、物語の背景などは一切語られることなく始まるので、とりあえず事実を受け入れて進むしかないね-。
とりあえずゲームとしてはなかなか面白い。
ただ、スプラッターが多いので、正直人は選ぶかな^^;
と言うわけで個人評価で80点。
万人には勧められないという点で積極的に進められるものじゃないかなぁ。

ま、あれだ。
そもそもサバイバルホラーなんてジャンルに興味のある人はこれにも手を出してるよねw



さて、閃の軌跡2も2週目が完了。
軌跡の方はとりあえず置いておいて、レーヴユナイティアを平行プレイ中。
そういえばレーヴの方はレビューしてねぇw

つー訳で次回はそれを書こう。
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今週マジでやばい・・・・

2014-10-30 21:16:14 | 日々の出来事
泣ける。
仕事が忙しいというか、慌ただしい。
しかも自分の業務以外が半分以上を占めるという有様……。

つーわけで明日はもう少ししっかり更新目指すぜ。
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見逃したのは惜しかった。

2014-10-24 21:27:34 | 日々の出来事
さて、閃の軌跡第4章クリア目前。
うーむ、黒の書は全部集めたが……零の時のデータみたいに虫食いだらけでまともに読めんなw
まぁ、断片から何となく推測つく部分も多いが。

話は変わるが、テスタ=ロッサと聞くと某社の有名スポーツカーか某潜水艦艦長が一番先に浮かんでくる。
うん、関係ないねw
でもシャロンさんの中の人は……。

育ち方を間違えた艦長か!
彼女ならお兄ちゃんに勝てそうだよね。



ま、閃の軌跡はこのくらいにして、こんなのを発見しました。

アンチエイジングでミスユニバース時代を取り戻せ!

見た瞬間爆笑してもうたw
いいな、このセンスw
ただ、惜しむらくはこれがスマホゲーということ。
ブラゲーならやってみたかったが……。
とりあえずスマホに移るのは無充電で1週間持つバッテリーと、キーボードに勝るインターフェイスを実装してからだな。
あ、それと有線光回線に勝る通信速度もだなw

うーん、惜しいなぁ。
でも、実際のプレイはそんなに長い時間は持たないと思うw(せいぜい2~3回プレイで後放置コースw)


さて、昨日ハイスクールセハガールを視聴。
始まってたのかよ!
1話見逃したっ!
と思ったら一応無料で視聴できたぜ、ひゃっほい。

予想以上に“濃い”内容w
これほどまでのおっさんほいほいというか、ある意味今となってはニッチな題材よなw
なかなか楽しいアニメでしたので、BD予約しちゃったw

とりあえず頭突き最強w
性格は「セガの女神が~」というラノベのキャラとは大分異なっていたので、少し違和感。
あのラノベが原作という形でもないので、どちらが先でも楽しめるかと。
10年を先取りした結果がこれ。
変態技術屋集団「SEGA」の歴史の一端が見られるかもと楽しみです。

※SEGAの旧作ゲームを現行機(当時の)へ移植しようとして、移植しようとした集団が憤死仕掛けたというのは、その筋では有名。
 ゲーム機自体の処理能力は上がっていて表示限界に問題は無かったそうなのだが、原作発売当時組まれたプログラムが変態構造をしていて解析できなかったそうなw

とりあえずセガ党ではないが、ゲームに関する技術力という点においてはソニーよりは上だったと今ならば思うぜ。
モデムによるダイヤルアップ接続なんて、今の高校生はしらねぇんだろうなぁ……。
ネットと電話が同時に使えるようになったISDNなんて、当時は感涙ものだったのにねぇ。
今やISDN?何それおいしいのだものw


おっといかん、なんかセハガに影響されて……w
ま、そんなわけで、多分30代以上がメインターゲットになるだろうセハガール。
我もと思う人は是非ご試聴を~。

うん、あのアニメのネタはコアな部分が多すぎて、オッサンホイホイ以外の何者でもねーわw

今期はビルドファイターズとセハガールがいい味出してる。
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ネタが無ーい

2014-10-22 21:16:22 | 日々の出来事
昨日はのんびりと積み本消化。
海賊と呼ばれた男を読破しました。
なかなか面白かったです。でも、こういうのを読むと、今の「人権ガー」「慰安婦ガー」みたいな連中からすれば「右翼だ、レイシストだ」ってなるんだろうなぁ。
国に誇りを持って、自国の利益を考えることってそんなに悪いことなのでしょうかね?
その辺聞いてみたいです。


さて、最近自民党の女性大臣が2名脱落。
能力で判定してポストを与えないから……。
法規制で女性管理職○名を義務化したらこういうのが増えると思う。
女性登用を枷として、逆に能力ある人間を昇進させないという男性に対する逆差別。
こんなのは「昇進機会に男女での差をもうけずに一定の判断基準の下に管理職を置け」程度でいい。
同じ評価が出たら部下からの意見を採用すればいいだけだし。
女性管理職○名を義務よりはよほどいい。



さて、閃の軌跡2もついに終盤に突入。
今回の狙い目はアルフィン。
しっかし、なぜエリゼが対象外なのか……。

残念だぜ。


多分今週末で2週目完了。
そして、来週閃の軌跡をやって、改めて3週目……と行きたいが。

消化しきれるかな^^;



艦これはようやく資材貯蔵で弾薬が10万超え。
もう少しで鋼材が突破予定。

後は燃料だけど……。

まだかかりそうですな^^;
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新作情報が枯れている。

2014-10-20 21:26:39 | 日々の出来事
さて、新しいことが何一つとして始まらない今日この頃。
とりあえず閃の軌跡2の2週目が第2章の第2ピリオドまでクリア。
次がケルディックがらみで、ユーシスパパンをぶっちめるところまでですな。

そして、最終章へ。はてさて、ここで何か変化はあるのか。

最強武器のためのゼムリアストーンのかけらは8つ確保済み。
1週目で手に入る分を考慮すれば、5つの最強武器を確保したことになる。
1週目と合わせて8個。
7組メンバーへの配布はOK。
あとは協力者7名分の装備となると……。28個のかけら=Uマテリアル1400個w
死ねというかw

2週目で欠片もしくはストーン本体の入手量が増えない限り、俺の根気では心が折れるw
次週持ち越しかのぅ。



とりあえず2週目が完了次第、閃の軌跡をもう1週(途中のデータがあるが、ストーリー把握のため最初からやり直し)するつもり。
でも、今週なんだよなぁ、レーヴユナイティア発売ってw

ま、あっちは携帯機、こっちは据え置きでプレイなので、流しながらやるとしよう。

RPGの平行プレイは自殺行為だと過去から学ばなかったのか、と頭の中で声が……。
多分、大丈夫。
うん、多分、おそらく……。



さて、ちょぼちょぼと復帰し始めた艦これは未だに6-1には手つかず。
とりあえず綾波改二を目指し演習番長プレイ。
通常海域はオリョクルのみを回しております。弾薬・鋼材は夏イベ前を超えた水準になったものの、燃料はもう少しかかりそう。
これが全部10万を超えた暁には武蔵を目指して大型建造。

なんぞ6海域では武蔵がボスドロするらしいって話を聞いたりしますが……。
あんなん当たり引くわきゃない。

ツー訳でのんびりプレイです。



とりあえずめぼしい新作情報が見当たらない。
エスコンのナンバリングはまだですか?
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昨日も一昨日も何もできなかったorz

2014-10-16 20:59:41 | ゲーム
昨日、一昨日は気づけば落ちてて何が何だかw
と言うわけで書くことがないから……閃の軌跡2のレビューじゃない感想をつらつらと書いておこう。


閃の軌跡全体を通して思ったのは、出てくる父親キャラ全部子煩悩すぎるw
こじれてると言ってもいいね!
「え~りおっと~~!」を始め、某食堂の親父とかユミルの某領主とか某猟兵団のコンビとかw
ブラコン含めば「妹には指一本触れさせんぞ」とのたまう黒髪剣士とかもいるし。
なんつーか、こじれてるなw

で、ヴィクターさんは何というか人外魔境と渡り合えるし、多分カシウス=ブライトと正面切ってもやり合えるのでは?
マクバーンがリィンのように異能の力を持っていることを考えれば、生身のままでこんな強さを発揮できるとか……。
まさに怪獣大決戦。
身体能力では負けても、剣を振るうのは気合いと根性だ、という理論で化け物と渡り合うパパゼイド、どっちが化け物なのかw

今作ではおっさんどもの活躍がすごかったぜ。


で、1週目クリア時に放置された伏線(?)ネタバレ含むため、反転
・リィンの力の源の正体(帝国の伝承にある吸血鬼あたりが有望か?不死王、火炎魔人、巨人は出てきてるし)
・その力の宿った経緯(吸血鬼とギリボンがヤったか?)
・ヴィータの破った禁ってなにさ。(帝国というか古代ゼムリア文明における裏側を知った故にクロウを起動者に仕立て上げたり?
・で、あのノルドの巨人って結局何?(ゼムリア文明時代に封じた全一の眷属)
・残る機神は?(すでに壊れている、もしくは休暇を取ってベガスに行っている)
・オリビエさんはどうすんの(次回シリーズ主人公か!)
・ロイドとリィンの今後(多分協力して、ギリボンの幻焔計画を潰す?)
・あの不思議占い少女は何。(黒の書著者の子孫?)
・碧で結社に持って行かれた金髪悪女はどうなった。(次回作か、次のシリーズあたりで再登場かと予想)
・「S」の結末は?(アルバレア家で療養後、脱走。今後リィンの協力者になりそう)
・すでに影が薄くなってる聖杯騎士達はどうなった。(元気に旅行中だと思う)
・トーマス先生って聖杯騎士っぽいけど、どうなのさ。(今作に聖杯騎士の姿が見えないところを見ると、ほぼ確定?)
・ランディの兄貴はどうなった。(クロスベル反抗戦のための潜伏中?)
・そろそろロリコンダイブの人はラッセル家に馴染めたの?(多分あの両親じゃ……)
・ギリボンさんの正体は?(案外リィンの鬼の大本であるやつの眷属になってるとか?)
・死んだはずの西風団長が生きていて、取り返すって?(多分ギリボンがなんかしたと思われ)

実は古代文明の秘宝ってのが全一を封じるための鍵で、結社の盟主がこの全一に至るため、封印を解いているのではないかと推測。
で、この盟主もギリボンも同じく失われた人と再会、ないし再生するために全一を求めている、とか。
少なくとも盟主とギリボンの最終目標は似通ったものではないかと考える。でないと、結社の計画を乗っ取る意味が無いからね。

(以上、ネタバレ含み、俺の推測含みでした。反転終了)



と、ざっくり思いつくだけでもこんな感じ。
うーむ。
落としどころはどうするんだろう。
少なくともこの結社の幻焔計画の全容と結末を描かない限り、軌跡シリーズは終わらないと思うんだよねぇ。
今後どうなるか、期待。



そういえば、バイオリベ2は章ごとの分割販売だとか。
そんなことしないでパッケできっちり作れと。
一応パッケ版は出るけど、それは遅くなるっつーし。
分割されて1ヶ月も待たなければ次が遊べないとか。攻略速度の速いアクションゲーでは拷問だぜ。
頑張れ、カプコン。
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1週間ぶりにこんちゃー

2014-10-14 20:45:07 | ゲーム
台風の影響が怖くてこの3連休はPCへのアクセス一切なし。
2万5千は都合が付いても、さすがに10万は無理。

と言うわけでお久しぶりです。
徳之島からは無事に帰ってこられました。
俺たちの後の便(最終便)で徳之島からの脱出を計画していた人たちは、飛行機故障のため閉じ込められたらしいです。
そして、その後は台風の影響で飛行機が飛んだのか否か。
金曜日に飛んでなかったら確実に今日帰宅コースだよなぁ。
なーむー。



さて、閃の軌跡2、無事に1週目クリアしました。
落としどころとしては丁度良かったのではないだろうか。
と言うわけでクリア後レビューを。


シナリオ
落としどころとしてはこういう形が丁度良かったのではないだろうか。
結末は予測できていたものの、一番の大オチ部分は予想外でした。
しかしながら、どうにも回収し切れていない伏線……というか、ここに来て改めて広げた風呂敷があるのが気になるところ。


難易度
戦闘難易度は今までのより少し高め。
とはいえ、難易度が選べるので、イージーはそこまで詰まらないと思う。
でも、ナイトメアになったら、こいつ対処しようあるのか、というのもちらほら^^;
機神戦は正直サポート要員としてサラがいればいいんじゃないかな。
それくらい有能すぎました。
今回は物理をあげて、覇王+フォース+範囲クラフトが雑魚一掃用として優秀。


システム
長いシリーズだけあってインターフェイスは快適。
ロード時間も前作と比べるまでもなく快適でストレスは余り感じない。
ただ、マップ自体が広いせいか、ノルド全般で若干長めの読み込み時間がある程度。
総じて快適でした。


やりこみ
恒例の書物集めと釣り、そしてスノーボードがある。
スノーボードの難易度自体はそんなに高くなく、フラッグの位置を覚えるまでの数回リトライすればクリアは難しくない。
タイムアタックはなかなか面白い。パーフェクトも併せて狙うか、タイム優先でフラッグを許容ぎりぎりまで落とすか、その辺でも差が出る。
書物集めは今作が一番簡単。基本的に新しい町やマップで忘れずにNPCに話しかければOK。
最悪トレード屋で集める手もある。
でも、普通にやってりゃ集まると思う。


総評
絆宝箱や人員集めなど多少面倒な部分もあるがその辺はきちんとショートカット方法があるので、悪くない。
気になるのはダンジョン内のメンバー変更が手間、と言う点くらいか。これはシリーズ通して変わらない欠点だな。
戦闘については火力万歳のシステムになっているので、回避率の高いフィーや心眼を使えるラウラなどが優等生。
制限はあるが、絶大な火力を誇るロストアーツなどもあるため、ボス戦では頭を使いつつ楽しめる。
シナリオ面でも、若干すっきりしない部分もあるが、ストーリーの落としどころとしては納得がいく。
とはいえ、今までの軌跡シリーズ中最ももやっとした終わり方なのは否めない。
と、言うわけで総合ポイントでは82点。


ロード時間の改善点が一番の改良点だった。
個人的には、おそらく閃の軌跡3(空の軌跡 the 3edのような流れで)があると思っていたり。


それにしても期待したロイド&リーシャコンビもなんつーか、納得いかない扱いだったなぁ。
たった1章、ダンジョンだけを探索してリィンのアテに使われた感じ。
気合いと根性の人である攻略王をなめるなよw
ま、どっちも好きなキャラなので、今度は手を取り合ってくれることを願うぜ。

ちなみに、3Dのリーシャは……とても立派な果実をお持ちでした。
ただ、桃だけはちーっとばかし大きすぎな気がしたがw
しれっとダクトで後ろから追いかけるポジションを確保したロイドには感服。
さすがは攻略王。「俺が買ったら君をもらう!」と宣言しちゃうことだけはあるぜ。

ま、とりとめも無い感じになったけど、総じて面白かったよ。
とりあえず、カシウス、アリオス、リシャール、マクバーン、ユン、レオンハルト、ヴィクター=アルゼイドを連れてきて化け物頂上決戦なんていかがでしょうw
あ、鋼の聖女もいれようw

では最後に。
今作一番のお気に入りはデュバリィちゃん。
なんとアホの子可愛いのだろう。ありえませんわぁ~~~!!
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誕生日も一日過ぎて

2014-10-06 21:05:21 | ゲーム
さて、30歳の一年が駆け抜けていったぜ。
家を失ったり家を失ったりろくでもないことに振り回されたぜ。
ま、唯一のいいニュースはあのクソッタレと縁を切れたことか。

さて、毎年恒例誕生日の日の一年の間に買ったソフト一覧

2013年
10月
・フェアリーフェンサーF(悪くない1本。多少緩いノリと盛り上がりに欠けるシナリオが耐えられればw)
・テイルズオブシンフォニア(ラタトスクと無印のリマスタ版。新型機としてはもっさりなので、懐ゲーを楽しみたい人向け)
11月
・エクステトラ(悪くはないが痒いところに手が届かない。周回要素が無いのは残念。腐歓喜)
12月
・CODゴースト(ぶっちゃけ薄っぺら。なんつーかやりこむことなく埃をかぶることに)
2014年
1月
購入なし
2月
いろいろとぼろぼろの状況になる
・影牢(良作。上手く罠にはめて倒していく楽しさが、S心を刺激してやまない)
・ドリクラオンステージ(F2Pドリクラ。カラオケ特化でぬるぬる動くぜ)
3月
・初音ミクF2(とりあえず安定した作品。最近モジュールでミクダヨー追加。シュール)
・ダークソウル2(なかなか楽しい死に覚えゲーム。頑張ってクリアするも、2週目を前にスパロボに突入w)
・ナチュラルドクトリン(PS4ゲーム。難易度がなかなかシビアだが、考えて攻略する楽しさはある)
4月
ついに月末お引っ越しのため、30年来の生家に別れを告げる。
・ドリクラGoGo(5号店開店。雅がいい具合。……俺の知り合いの同名の人物はあんなにナイスバディじゃなかったぜ☆)
・第3次Z時獄編(いい具合にコラボした良作。原作をスパロボで消化してくれるかどうかが今後の期待)
5月
お引っ越し完了。晴れて3000万に上る借金持ちに。
・ガンダムサイドストーリーズ(アクションゲームとしてはまぁまぁ。も少しボリュームとそれぞれの作品の特色が欲しい)
6月
・ガルパン(良くも悪くもファンゲーム。戦車の操縦性をもう少し高められれば良作だった。つまり凡作)
7月
・シャリーのアトリエ(黄昏シリーズ第3弾。今回も良作だが、探索とか総合的に見ればエスロジに軍配)
8月
艦これイベント攻略中。他のことに気が回らず。同時に新作もなし。
9月
・閃の軌跡2(待ちに待ったる続編。絶賛攻略中だんだん楽しくなってきたぜ)

とまぁ、こんな感じ。
どうよ、こんなに少ないんだぜ!
隙間にはPSO2やってたし、艦これあるしで実に助かるF2P。
でも、その分買った映像ソフトが物語りシリーズ・超電磁砲シリーズ・タイバニ劇場版・ガルパンOVAとかなりな本数を購入。
出費自体は大差なしw

今年も借金にあえぎつつ趣味道に邁進したいと思います。
当面は閃の軌跡2、その後レーヴユナイティア、PSOノヴァと続く予定。
さて、劇場版なのは第3作とガルパンの劇場版情報はまだですか?



で、明日から出張で鹿児島へ~。
今週は今日が最後か、金曜日にでも。
ではでは~
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わんこは所詮わんこだった。

2014-10-02 21:33:52 | ゲーム
今日の帰り道、家の前の狭い道を逆走したバイクにぶつけられそうになった。
そろそろ日本の道交法は全面改定すべきだね。
因果が順序よくなっていないから変なことになる。
一律自動車の責任が重いというのはやめて、「事故の原因となった直接のルール違反」をしたものに対する処罰を。
昨日の例で行けば、もし事故になっていた場合、相手が死のうが何しようが、「逆走行為がなければ事故がなかった」という事実に基づいて、バイク側への処罰をする、とかね。
二輪のマナーの悪さは目に余る。車線無視、無理なすり抜け、今回のような逆走。
これを一切取り締まらない警察は「尻で椅子を磨くだけ」の存在なんですかね。
あんな無法運転を許しておいて、いざ事故れば4輪側が悪いって理屈は通らないと思うがね、当たり前の国であれば。
無法運転のバイクを轢いても罪に問われない形にして欲しいものだ。



さて、閃の軌跡2ですが、第2章の第1セクションクリアしました。
1時過ぎまでかかったけどなw

で、評価はS。

今作は1セクション毎の時間経過がなくクエストや書物コンプはしやすいかも。
現時点では第2章では隠しクエストらしきものがなく、生徒を仲間に引き入れるためのクエスト的なものがある程度でした。
多分、仲間の合流クエストで名前の挙がっていない連中のそれが隠しクエストってことなのかもね。

で、今回の主役はガイウス父。
なんつーか、NPCの設定上の強さが一定しないねぇ。
6人がかりの敵を一撃の下に仕留められるなら

「もう、アイツ一人でいいんじゃないかな」

でしかなくなりそうなもんだが。

ね、ナイトハルト少佐!
とりあえず軌跡シリーズのNPCはおいしいところだけを持って行って、その実力を示している人の多いことw
カシウス、リシャール、アリオス、エステル&ヨシュア(零)他他他。

設定上の強さはあれど、どうにもその強さを実感しにくいという難点がw
まぁ、ゲーム上仕方がないね。クリアできないボスを作るわけにも行かないし。
それとの対比で強さを示そうとするとどうしてもそうなってしまう矛盾。
その辺を織り込んでのゲームだね。
RPGでなくて、ADVとかならその辺は強さを見せることが比較的容易なんだろうが。

閑話休題。

とりあえず、2-1のボスはおっきなわんこ2匹。
合体技が怖いが、命中率が低めなので、回避アップの調整をして、心眼をかけた前衛がいれば後衛はほぼ安心。
フィーやリサとの相性がいい。
ラウラも自己強化スキルで心眼がつくので活用しよう。
遅延も効くので結構フルぼっこにできる。

所詮犬。
3回回ってワンと鳴け!

とりあえずあの司令官はヴァリマールで踏んでおやり。




さて、マーベラスの閃乱カグラ開発チームが、こんなことをやっている。

おっぱいにはさんで欲しい少女コンテスト開催

ナニを挟むって言うんだ、おいw
つーか、“うmy棒”って、限りなくセーフに近いアウトだろw
くそ、やるじゃねぇかw
なかなかいいスタッフだ。
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だんだん面白くなってるぜ

2014-10-01 21:20:24 | ゲーム
昨日も昨日とて閃の軌跡2オンリー。
つっても今回進めた部分では隠しクエストはおろか通常クエストすらない状況なので、書くことほとんどないが……。

ただ、少し修正しておきたいこと。

主人公の戦闘力について

リィン(覚醒)≧ヨシュア>エステル>>>ロイド≧リィン(通常)

だろうと思われる。

つーか、覚醒リィン強すぎだろオイw
へんt……げふん、怪盗紳士とアホの子デュバリィ相手に競り勝つとか。
心気合一のクラフトがその後使えるようになって覚醒状態になれるが……。
3ターン、ATK、DEF、SPDが50%アップ、状態異常無効、能力低下無効と驚異的。
ただ、CP100使うけどね^^;
しかし、ボス戦なら100CPの回収は容易だし、料理って手もある。

心気合一→CP回復→Sブレイク(ATバーのクリティカルに合わせる)

多分一番ダメージを稼げる方法。
技性能も変化し使いやすくなるので、強敵相手には積極的に使いたいね。

そして、やはりというかテュバリィがアホの子かわいい。
しかし、リィンは着替えの間もずっと見てたのかなぁ……うらやまs……けしからん!

で、クロウはなんつーかもう途中で7組復帰はなさそうな流れだな。
帝国解放戦線のメンツはどうにももう最終目標を別に置き換えている臭いがぷんぷんと。

ヴァルカンなんてもろだし。

さぁ、続きが気になるところじゃのぅ。


今日で第2章の1セクションを終わらせたいなぁ。
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