暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

のんびりお休み……できるといいなぁ。

2015-07-31 21:55:11 | 日々の出来事
さて、金曜日。
週末です。
先週末の出張に始まり、なんやかんやと忙しかった1週間が終わり、少しのんびりしたい。

まずは、PSO2のマタボを進めるところからかな。
とはいえ報酬期間であるためにマタボ集めに奔走し欲しいアイテムが手に入らないってのは本末転倒なので、とりあえずはもののついでにやっていこう。

PSO2にもう一人友人が復帰。
そっちはVita組なのでチャットが面倒そうだけど^^;
実際俺も出張中とかにやる場合Vitaを使うが、あれの文字うち用のUIは使いにくいことこの上ねぇよな^^;
とはいえ、アレにつなげるキーボードも使いにくそうだし。

ショートカットなんかをメインにやるのがいいのだろうか?


……しかし、予想に反してバウンサーになってたよ。
しょうがないので3人でやるときはガンナーメインかなぁ。

それともフォース?
この辺はバランスを見ながらやることにします。
ま、こっちも練習がてら丁度いいのかもね。普段がブレイバーばっかりだし。


そして、期間限定クエストに行くので、クリアするためにメインクラスで行ったら……。
全部即殺で拍子抜け。

ノーマルじゃたとえ、12人用のクエストといえどレベル75もあれば余裕綽々だぁな。
これなら、2~3回の死亡覚悟の上ならSHくらいまでならいけるかも?

とりあえずは友人達をレベル40まで上げて、アドバンスとかエクストリームに連れて行きたい。
俺のアイテムのためにw




さて、よるのないくにに続いて艦これ改も発売延期……orz

しかもこちらは3ヶ月という期間。

つか、この調子じゃ発売は年明けも考えた方が良さそうだ。
fengゲーの様にならないことを願うよ。(fengも新作は仕方のない事情があったとはいえ順当に1ヶ月延期したしなw)

とりあえず8月中は新作はなしだな。
あとはアトリエをどうするか……

9月に固まりすぎなんじゃよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

溶けて果てるかと思ったレベル

2015-07-29 20:47:57 | 日々の出来事
さてさて、水曜日。
先週末からは東京出張があったり予算要求のヒアリングがあったりと結構ばたばたしてたぜ。

しかも俺が行ったらやたらと東京暑いし。
とりあえず大学の後輩とも会えたし、仕事もくたびれたものの充実していたのでよしとしよう。



さて、PSO2は2キャラ目を改めて作成。
ぴったり1時間でレベル10。
これを使って友人とのプレイを楽しむとしよう。

もう一人の友人も以前プレイしていたらしく、キャラなども削除したけど、久しぶりに復活させてみるわ、とのことだったので、オフ会ならぬオン会ができそう。
話を聞くと友人二人が前衛・中衛のようなので、私は遊撃を目指してのバウンサー。
法撃職は不慣れではあるけど、そこはやっている内になれるでしょう。

いや、他のも一応考えたんだけどね。
とりあえず前衛が好きなものですからw
あっちは大器晩成型な印象(スキルなどから考えて)なので、メインキャラでやっていくつもりです。


そして、頑張ってEP3-5のストーリークリア&マタボコンプ。
今日EP3-6が実装なので、そちらも楽しみです。

PVであったコトシロの叫びとマトイの化け物どもの殺し合い、の台詞が……。

ま、間違いなくダブルとの邂逅時にかける台詞だと確信していますがね。
はてさて、どうなるか。


まずは黒の領域SHクリアを目指すが先かな。




さて、話題は変わってコンシューマ。
よるのないくにが発売延期。

つーてもわずか半月なのでいいんだけど、困るのはさらにプレイ期間が短くなる……。
だから、うたわれとか、よるのないくにとか、時間のかかりそうなRPGばっかり出るのに!

まぁ、仕方がない。
ぼちぼちいこう。



とりあえず8月末の艦これ改とPSO2で食いつないでいくぜ。
金が欲しい。

どっかに落ちていませんか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休日出勤さえなければ神連休だった

2015-07-21 21:17:07 | ゲーム
さて、火曜日。
昨日でCLOSERSのCBが終了。
次回は来月のオープンβ。ソレが終わればもう正式開始という感じか。

CBのシナリオを全部終わらせると宣伝の掛け合いが始まるが、そこの声優が豪華すぎて。
「お前の出番は今じゃない」とかいわれた黒包帯とか気の毒すぎるw

そして、オープンβからは杉田さんがCVをつとめるキャラも参戦のご様子。
でも、俺は中距離型にこだわるけどねw(だって、中の人が東山さんだしな。金剛・榛名を嫁にしている私としてはそうせざるを得ない)
サブキャラを無料で作れるなら杉田さんキャラ(名前不明)を使うのも一考できる。

うん、楽しみデース。



さて、昨日から我が友人がPSO2デビュー。
夕方頃一緒にプレイ。まぁ、こちらも伊達に700時間やっているわけではないので、一応お手伝い程度はできるレベル。

一度NPCキャラをサポートにつけて出て行ったら、レベル差のせいで仕事しすぎてて笑ったよw
あんなに働くNPC今まで見たことねぇぞw
SHとかでもあれだけ働いてくれりゃあなぁ。
とりあえずタゲ分散とちょっとした囮だよな、あれ。
SH以降はヘイトの集まり具合からして自キャラに集中するから立ち合い方にある程度慣れる必要があるけど。


とりあえずあったときにはよろしくお願いします。

ま、お手伝いとは言っても敵を見つけては前衛の友人に押しつけて後ろで応援のロビアクやってるだけだけどw
時折シフタやデバンド、レスタをかけて、「よーし、頑張ってこーい」という感じw
ま、何もできないゲームなんて面白くも何ともないからな、ゆりかごから墓場まで、なんてことはしませんw

ゲームは息抜き。
のんびり自分のペースでやるのが一番だ。
ぼちぼちと頑張れ。



さて、現在FEとPSO2を同時プレイしているが、FEの方は黒ルートの中盤くらいか。
確かに白ルートよりはきつめ。

でもまぁ、通常のFEと変わらないレベルなのでそんなにまで苦労はない。
ただ、今作はステータスダウン系の武器が多く、それが思ってた以上に鬱陶しい。
はっきり言ってアーマーナイトは中盤以降役立たずレベルが酷い。
今作は回避系のユニットの方が扱いやすいイメージ。
防御ユニットで相手の攻撃に耐えて、攻撃手段を奪うという手段がとれない以上速攻あるのみという感じ。

おびき寄せる際の壁として多少はと思うが、防御ダウンやアーマー特効なんかがきついね。
忍者が防御を落とし、アーマー特効がより効果的に。と言うコンボ。

とはいえ、頭を使う面では悪くないので、のんびり行きます。

……第3ルートも早めに落としておかないとなぁ。




昨日更新された継ぐうたらじのゲストは小山剛志の兄貴。
結婚してもぶれない兄貴には感動したぜ。

懐かしきうたらじの話なども出てきたりしているので、うたわれファン、うたらじリスナーは必聴です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正規サービスが待ち遠しい

2015-07-19 08:58:22 | ゲーム
はい、セガのCLOSERSのCBが楽しくて仕方がない。
そんな思いを込めたタイトル。

今回はそれのレビューを。

シナリオ
ネタバレのため具体的には書かないけど、キャラ同士の掛け合いなどがいい感じで面白い。
最初は隊長がいいキャラしてるなぁと思ったけど、昨日ライダーの人が素晴らしいとわかった。
さすがだぜ、沢城さん。


操作性
概ね問題ない。
ただ、難点をあげるとするならば敵への追尾性が悪いのと左右への振り返りの利きが悪い。
コンボを出して移動型スキルをぶっ放すと、敵の裏を取っているのに、逆方向へ走り抜けちゃうという。
この辺が難点かなぁ。
あとはダッシュをボタンと移動の同時押しとかにしてくれた方が逆に二度押しよりは楽かもしれない。
加えて拠点でさえもデフォルトの移動が歩きってのは……。これのせいで微妙にテンポが悪い。

いい点はスキルの追加攻撃の受付時間が長いこと。
少し考えて押しても発動するので、ゆったりとできるのはかなり大きな加点。


難易度
ほどよく、というか今回のCBでできる範囲なら詰まることは多分ない程度の難易度。
アクション苦手だという人でも大丈夫だと思う。
PSO2のVHをクリアできるなら余裕。


グラフィック
ぶっちゃけこれについてはまだ開発中なので甘いのかと思うレベル。
PS2時代のテクスチャじゃないかと思ってしまう。
まぁ、アクションシーンならそれでもいいんだけど、ムービーとかは改善の余地あり。


総評
ゲームとしては文句なく楽しいが、そこはやはり開発中なので甘いところはあるが期待の新作。
開発チームには頑張って欲しい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

当選したし、週末の過ごし方は決まったな

2015-07-16 20:56:07 | 日々の出来事
木曜日デース。
最近定期的に語尾が金剛さん。
ま、第一の嫁艦娘だからね、仕方がない。



昨日安保法案の採決を行いました。
まぁ、ちと拙速に過ぎる感はありますが、まぁ、いずれは必要なものだったとは思う。
何より今の法律じゃあ外敵に対する即応性、防衛力の行使という点でダメだしね。

議論が深まらないのは野党の質問がクソの役にも立たないものばかりだし。
具体的な危険性や懸念について理論立てて話せばまだいいが、やれ徴兵制だやれ戦争だしか言わないからな。
国民が感心をなくすのも無理はない。
国会議論ってのはほとほと野党の人間的レベルでその内容の善し悪しが決まるいい例だ。

そもそも民主党や社民党のように侵略行為に対する対応ができなかった連中に国防に口出しする資格はない。
こいつらのせいで中韓が増長してるってのを自覚しろ、しゃべるな、動くな、息をするな。
この3つの項目くらいは民主・社民党はしっかりと守って欲しいものです。

だいたい日本が防衛力を行使できるようになって一番困るのはどこの国か考えてみよう。
実際に侵略行為を続ける中国と、領土侵犯を侵し続け厚顔無恥にも自国の領土と言い張る韓国しかない。
つまり、防衛力強化に反対するというのは中国人か韓国人でしかあり得ない。



さて、昨日は出張から帰ってきて肇にやったのはクローザーのCBの抽選結果確認。
見事当選してました!

ヒャッハー。

つーても増強された枠でしかもCBなので確率的にはさほど低いものじゃなかったんだろうけど。
いずれにせよこの3連休はこのCBをめいっぱい楽しみたいと思います。

で、昨日公式サイトを見たら使える3タイプの声優さんも発表されてました。
近接タイプ:島崎信長さん(ガンダム三国伝の孫権とか寄生獣の新一の中の人)
遠距離タイプ:悠木碧さん(ポリ紅Sのイアリティッケとかネプテューヌのぴーしぇの中の人。
中距離タイプ:東山奈央さん(艦これの金剛とか武装神姫のメリエンダの中の人)

え?なぜもっと有名どころが代表作じゃないのかって?
このへそ曲がりにそんなモン期待すんなや。
というわけで、中距離タイプを選ばない理由がなくなった。
楽しみデース。

つーか、技の中でいくつかブレイバーに輸入して欲しいのがあるんだがw
左右への2段斬りとか五芒星を描くやつとか。微妙にアサギリとかバレスコのような技もあるし、是非。





さて、先日行ったアークスキャラバンにて流れたスタッフの踊ってみた動画。
YouTubeとニコ動に上げられたそうですが……。
なんとびっくりニコ動ランク2位とかw

すごいな。

相変わらず木村さんのラグが……w
遅延解消、お願いしますw

金と時間があればフェスにも行きたかったなぁ。




よるのないくにはついにPVのバトル編が公開。
見たら面白そうなバトルじゃないか。

う~ん、この時期にあれこれ固まってなければ買いたかったんだが、この時期からすげぇいろいろ固まって発表されるからなぁ。
艦これの出来次第では買うかもね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3連休はまだかと待ち遠しい。

2015-07-14 20:51:53 | 日々の出来事
さぁ、火曜日。
まだまだ週末までが長い。でも、その週末は3連休!
うん、CB当選するといいなぁ。
実力というか、本人の工夫で勝負できるポーカーなんかはそこそこいける口なのだが……。
そうではない、完全なくじ引き形式じゃあ分の悪い賭というか、負け確の賭だからなぁw
はてさて。




さて、昨日は任天堂の岩田社長の訃報一色でした。
たしかに、任天堂というか日本ゲーム業界の立役者と言うべき人物でしたからね。

昨日取り上げるつもりだったのですが、あえてやめたけど、ようやく文字にして納得のいく表現ができたので改めて。

やはり、どうひいき目に見ても日本のゲーム業界をここまで引っ張り上げた功労者の一人だと思うのですよ。
どうか、安らかに。




さて、昨日もちらっと書いたアトリエの情報。

調合システムの一部が紹介。
今度はボードで調合管理を行うようで。
何となくパズル要素が入ってくるのかな、って印象。

どんな感じになるのか、いずれPVなんかにも入ってくるでしょうし、楽しみです。

後は衣装替えも最近の作品では当たり前になってきました。
是非とも装備品で変更って感じにして欲しい。武器が変えられるんだし、服も是非。
……その場合最強防具が気に入らないデザインだったら悲惨だな^^;

そこは調合RPG。
防具の基本性能は同じであとは特殊能力付加で調整するようなバランスとかどうですか!




次は、よるのないくにに行きましょう。
こっちは拠点となる場所についての追加情報。

従魔(面倒なので使い魔にする)関係の調整や新たな契約なんかもここでできるようで。
ただ、宿屋ではなく固定でのホテル「エンデ」となっているので、もしかすると作品内での移動は一都市の内部に限られているのか。

しかし、このゲームどの層を狙っているのだろうかと思うくらい主人公がバインバイン。
そして、百合。

大好物です。
まぁ、女性からすると百合なんて、というのが大多数だろう。
男からすれば薔薇なんて誰得というのと同じくらいには。

「異性の“ソレ”だったらいいんじゃないかな」

名言です。偉大だなぁ、我が友人は。



と言うわけで今日はこの辺で。
明日は出張だから更新する元気はないだろうし、次の更新ではリメイクYU-NOについて書こうかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

場所さえ選べばイベントも大丈夫かも

2015-07-13 21:40:23 | 日々の出来事
さて、月曜日。
先週は台風のせいで金曜日まですさまじい風雨でした。
いやー、アークスキャラバンが無事開催されてよかったぜ。
……物販は来られなかったけど。
ま、それはそれとして本編に入ろうか。



さっきも少し書いたけど、アークスキャラバンが沖縄に来ました。
普段は人混みが体質的に無理なので行かないのですが、今回は奮起してゴー。
幸い会場の端っこで開けた空間にいられたのでどうにか。(多分真ん中にいたら吐き気と頭痛で死んでいたはず)

まぁ、最初で最後となるか、今後またチャンスがあるかわかりませんが。

とりあえず昨日は楽しかったです。

カスタムPAや新マップもそうですが、個人的にはマターボードのストーリーも気になるところ。
PV中のマトイの「戦いに来たんじゃない~」の下りから、イベント最後の映像ダブル戦に移行するとみた。
多分ルーサーの時と同じでアンゲルやヒューナルのような形態のとストーリーでバトル。同時に緊急にダブル戦追加という所か。

他にもアニメ化やらシンパシー2015やら気になる情報が盛りだくさんで、あっという間という感じでした。


グレンテッセン(デリカテッセンみたいだと思ったのはここだけの秘密)がどんなPAになるのか楽しみです。



とりあえず今月末当たりにまた大きな動きがありそうなので、しばらくはFEとの併用スタイルだな。




FE白ルートをクリアし(時間かかったのは主にPSO2のせい)今は黒ルート。
第3ルート開放されているので、とりあえず落とすだけ落としておこうかな。

白ルートがまぁまぁいい感じだったので、黒ルートの難易度に期待。
とりあえず分岐マップはいい具合の難易度でした。
つーか主人公の育成具合であのマップは難易度が激変するな。

白ルートと同じくハードモードによるプレイなので、何度かやられつつ攻略していくことになるだろう。
実は白ルートも舐めプして何度かやり直しがw

え?20%以下の命中か、なら大丈夫さ~ → 必殺の一撃!

うん、わかってる鉄則だよな、確殺できる場合以外で必殺の高い相手に反撃を許しちゃいけないって。
まぁ、ちゃちゃっとやっちゃってたのが間違いなんだ。

とりあえず白は終わった。黒を頑張るぜ。



他にもこの週末アトリエやよるのないくになんかの情報もあったけど、まとめて書くとネタがなくなるので今日はこの辺で。
ではでは~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うむ、当選するといいが……くじ運は絶望的だからなぁ。

2015-07-08 21:35:34 | ゲーム
もう水曜日だぜ。
なんか今週は時間が過ぎるのが早い。
そして、やはり、台風の影響で妙に眠い。

これまた困ったものです。


昨日話題に出したSEGAの新たなオンゲ「クローザー」というやつのCBに無事募集。
あとは抽選結果を15日まで待つばかり、と。

是非やってみたいなぁ。
とりあえず今判明しているのは近距離・遠距離・中距離の3パターンのキャラ。
個人的にはキャラ的にもコンセプト的にも中距離だな。

……扱いにくさでは一番らしいorz

ま、俺の好みは大分ニッチな方面らしいので、いいのさ。
PSO2でも死に職と言われるブレイバーを刀一本でやっているので、その辺お察し。

ま、カタナの難点は手数で勝負するタイプにされているせいか、一発の重さがない、攻撃速度を上げる手段がない(カタナコンバットで20秒ってのはなしね)、滞空時間が短く高所に弱点のある敵に対して不利、と言うところか。
攻撃の回転速度を上げられるスキルでもあればなぁ。ギアゲージを溜めて回転速度2割増し、ギア開放でギア消滅までは速度維持&今の効果とすればどうだろう。
ギア開放がぶっちゃけ相手依存な上にそんなに使うこともなく雑魚戦は終わるので、もう少しギアを生かして欲しいなぁ。

バウンサーほどにも貯まりやすくないのにさ。

この辺調整してくだせぇ、運営さん。




さて、艦これはついに燃料が21万、弾薬が20万、鋼材19万まで貯蔵。
ボーキは16万ですよ。(もうすぐで17万だけど)バケツも1300。
まぁ、もうそろそろのんびりペースで6-2、6-3を攻略しようかね。

とりあえず重巡勢は加古、摩耶を除き改二にできるやつはした。
次は軽巡の戦力増強だなぁ。次ぎに改二が来る阿武隈はようやくレベル30。

もう少し伸ばしていこう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台風は空気が読めねぇ。気象現象のくせに

2015-07-07 21:07:40 | 日々の出来事
はい、火曜日です。
台風が絶賛接近中で困った限り。

つーか来るならウィークデーに来いよな。
土日に来てんじゃネーよ、休みが増えねぇじゃねぇか。
困った台風だぜ。



さて、ちょろちょろとネットでニュース見ていたら、まだ百田さんからの流れでやってやんの。
いい加減にすればいいのに。
現職議員や元首相のような人間の発言ならいざ知らず、たかが私人の発言だろ?
これを弾圧することの方が言論弾圧じゃねぇか。

私は表現の自由は守られるべきだと思う人間なので、今回のメディアのたたき方が、逆に言論弾圧に見えてしまうのです。

だって、知名度に大いなる差があれど(たかが1オタと比べたら雲泥なんてのもおこがましいレベルだがなw)、同じ私人。
その発言は何人にも潰されるべきものではない。
反論はもちろんあるだろうさ、思う存分議論すればいい。
ただ、今やっているのは「メディアへの批判は言論弾圧だ!」という「ジャイアン的思想」に基づく暴論。
なぜこんなことを言うに至ったかの経緯と、それに対する反論・反証を行った上で「じゃあお互いよりよく協力しよう」ってのが議論だろうが。
今やってるのは本気で言論弾圧以外の何物でもない。思考停止のクソどもめ。

考えてみるとこの構図、1の敵に対しての「集団的自衛権の行使」だよなw
ま、今の行動が明らかに弾圧の形を取っている時点で「集団的侵略」というべきか。





さて、真面目ーな話題はこの辺までにして、もう少し軽い話題を。

SEGAのあたらしいオンゲのクローズドβ(以下面倒なのでCB)のテスター募集中とのこと。
うん、この後登録してきます。
いや、わかってる。
今それどころじゃないレベルで何か詰まってるのはわかってるw

FEの白も佳境だし、黒に至っては手をつけてねぇ状況だし。
でもやってみたいじゃん。

F2Pだもの!

いいんだよ、下手にカネカからねぇんだから!

……うん、わかってるこんな状況で慟哭そしてをまたプレイしている俺がいるのも知ってる。
まぁ、とりあえずCBくらいは……(うん、多分そのまま正式まで流れるよね)




さて、いよいよあと3週間に迫るラングリッサーの新作リンカーネーション(だっけ?)
いよいよラングの新作と言うことで……全く食指が動きません!

多分一番の原因は絵だな。

やはりラングと言えばうるし原さんのあの絵あってこそというイメージが強すぎる。
鎧と言うにはやたら肌色の強い女性達。
無駄にでかい肩アーマーw
そして、ハイレグにおまけのようについた腰アーマー。

あのイメージ。
今作のはなぁ……。
じゃぁ、新しくするなら誰のイメージかと問われると……比較的イメージが近しいのは金剛とか瑞鶴とか書いているイチソさんとかか。
Chocoさんでもいいかも。
もうちょい欲しいところでした。

特に他のキャラはいいんだよ。
ジェシカが……ね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リメイクして欲しい作品……多すぎる

2015-07-03 21:16:39 | ゲーム
今週4度目の更新という快挙。
うん、PCが新しいと気分が乗るぜ。
つーか、今までのPCのフリーズだのなんだのが怖かったのと、キーボードもどっかおかしかったのがあって「Z」と「X」の入力書きかなったのよねぇ。
だからあまり文字うちを触らなかったというか。

ちなみに私マイノリティ側で小さい「ゃ」とか「っ」とか打つときは「X」を使う人間です。

なんつーか、ワープロで慣れちゃったツケかなぁ。
高校くらいの時に染みついた習慣でどうにも変えられんわいw

ちなみに高校時代の友人からはそのキーボードの打ち方でこの速度は異常だとお墨付きを頂きました。
うん、独学怖いw
ま、直すつもりもないんですけどね。




さて、まとめサイトを巡ってて「PS4でリメイクして欲しい作品は」というお題が。

う~む、今考えた場合……。

グローランサーシリーズ(5,6はシナリオもバージョンアップで)
ガングリフォン
バッケンローダー
慟哭、そして…

かなぁ。
ラングも絵の精度を上げるといいと思うけど、今となってはいささかシステム的に高グラフィックの想像がつかないというか。

ラングやるならティアリングサーガとベルウィックの方を希望したいなぁ。
……ベルウィックはもう少し資金面のバランスを易しめにしてから^^;
チートで資金MAXでやったけど、さほど難易度変わらなかった驚異のゲームw

まぁ、こんな感じです。
つーか、データイーストがなくなってるから「慟哭」のリメイクは絶望的ですが。

う~ん、高画質というか描画を上げた画面でアレをもう一度やりたい。
PS4といわず、追加要素も入れてPC18禁で売り出してもいいんだぜ?



そう、データイーストと言えばメタルマックスシリーズですが、最新がDSの3だっけ?

結構好みのゲームなので、VCとかででたのもあるし、4は是非最新据え置きで、と思ったりするのは俺だけかな?
とはいえ、やったことがあるのは2とリターンズくらいなものですが^^;

攻略本込みでどうにか小学校の頃クリアした記憶があるくらいだけど、それでも印象に残っているゲームです。
データイーストは癖があるけど、面白いのが多いなぁ。
多分俺の好みと波長がよく合うのだろうw



とまぁ、つらつらと懐かしいゲームを思い起こしていたら予定分が埋まっちゃったので今日はこの辺で。

さぁ、提督しつつフラワーナイトの団長をやり、FEをプレイするアークスという趣味人まっしぐら。
いい加減どれかをとりあえずやめときゃいいのにね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする