暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

男泣きする……それが真の楽しみ方

2010-06-12 19:03:21 | ゲーム

はい、エヴォリミット無事に全クリ~!

や~、今回も堪能した。
しかし……パワーインフレが行き着くところまで行っちゃったなぁ……。

不知火くん、スゲー。
雫さん、コエェェ(オイ

個人的にはファントムキラーの人が良かったです。
特に、ドミトリとか、マヤとか、黒い人とか(コラ)……あの人達もいい人達だ~。

シャノンは……まぁ、今までで一番わかりやすいお方でしたw

しかし、やはり、何と言ってもプロペラ作品……というか東出作品はいつでも、エロゲなのに女より男キャラの方が覚えが良いという罠w
素晴らしきかな主人公の変態紳士。
いろんな意味で進化限界を突破した変態でした。
最近ではあまり見ない感じだったなぁ。

この社の作品ではよくあることなのだが、今見たら人気投票の得票率、男キャラの方が女の子より高いぞおいw

でもま、プロペラだし。

もし未購入で楽しいゲームがねぇなぁと思っている方がいればぜひやってみても良いと思います。
シナリオ的にリーティア→二股→カズナ→雫が一番良い攻略順の気がする。
ちなみに雫がラストなのは強制的にそうなっている(と思う)のでリーティア、二股、カズナの3択出はありますがね。




さてさて、世の中で不穏なニュースが続く中、アップしちゃおう旅行の写真。

一枚目



見ろ、アレが巨人の星だ!(チガウ
これは尚円王は本島へと向かう際の姿を銅像化したものらしいっす。
その下の台座にはなにやら書かれていますね~
こんなのが





まぁ、携帯で取っている上にさすが沖縄。
微妙に気候のせいで流し込まれている塗料が微妙に剥げてますな。
銅像の横に立っている方(下の写真)はけっこう無事なんですがね。
ちょくちょく補修や整備はしているらしいのですが、肉眼で見れば十分なのだが、所詮は携帯、というところか。

で、この尚円王の記念公園(公園とは言うが、島の規模が規模なのでちょっとした広場的な感じと想像してもらえれば。ちっちゃい遊歩道的なものがあって、銅像と休憩所がある感じっす)の中には祈祷所みたいな場所もあり、一応文化財指定を受けているのだそうな。



それがこの場所。
手前の杭とかと対比してもらえれば分かるとおり、めっちゃ低いです。
これは呪師の顔が見えないように、ということなのだそうな。

今は茅がどこも生産されておらず、屋根の葺き替えだけでも一苦労なのだとか。
文化財の保護にも気を遣わねばならんというのは都会暮らしの我々にはよく分からない苦労ですな。

はい、というわけで、今回の旅日記は終了……と、言いたかったけど、そう、わすれちゃいけないのが一つ。
東京で取った唯一の写真というのは、これだ!




木彫りの熊ならぬ木彫りのサイバスター
よくぞこんなのをチェンソーだけで彫ったモンだねぇ。
バイオ5のダイエッターやバイオ4の巨漢チェンと勝負して欲しい。

「僕が一番上手くチェンソーを扱えるんだ!」

巨漢チェンは初見で泣いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んなもん知らんわ~ | トップ | さすがのクオリティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事