さて、昨日はほんとに、帰って更新しようとPCを起動してBGM代わりの動画を開いたところで落ちていた。
本気でそれ以降の記憶が無い。
まさに落ちるという表現がぴったり。
さて、基地反対の幹部である山城某の刑が確定。
「自由の侵害」とか「基地反対に対する弾圧」とか言っているが、犯罪行為を伴う自由は存在しない。
道にブロック積み上げて通行を妨げたり、警備員を殴ったり、入ってはならないところに侵入したり。
立派な犯罪行為以外の何物でも無いです。普通の人がやったら逮捕されて当然なことを自分たちの主張のためなら容認されて然るべき、なんてほんとテロリストそ思考回路。
何度でも言うが、犯罪行為の伴う自由なんてのは存在しない。これを「表現行為」などと宣って、「表現の自由を制限する」なんていうが、これが認められるというのならば、ヘイトスピーチも同じく認められるべきものになる。
反対する、という意思をダメだとは誰も言っていない。意思を表現する時に犯罪行為を行うからダメだと言っているだけで。ま、そんな連中の主張はごくごく当たり前に教育を受け、ごくごく当たり前に生きている人からすれば嫌悪するだけのものよな。こんなのに賛同できるのはキチガイか、テロリズムに染まった犯罪者か、底抜けの馬鹿だけだ。
さてさて、昨日は書けなかったファントムのあれこれを書いていくぜー。一応、同じ上級職ということで、ヒーローと対比させる形で書いていこう。
基本的なスタイルとしてはスピード速攻タイプ。
ヒーローのように時間経過で火力が上昇していくのではなく、火力は初期段階から上昇しないものの、その火力を上乗せするスキルが揃っているので、火力は十分。先も書いたが、ヒーローは時間経過や攻撃のヒット、回避など戦い続けることで火力が上昇していき、安定して高い火力をたたき出す職種だが、ファントムはファントムマーカーや回避による追加ダメージなど、一発の重さでは劣るものの、瞬間的な火力はヒーローをも上回る場合がある。マーカーなどの特殊な攻撃を除いても、手数がファントムの方が多いため、トータルダメージで劣るものではない。いやぁ、動かしてて楽しいのはファントムだなぁ。
んで、ここからは武器別の感想。
まずカタナ
このためだけにファントムを待っていたと言っていい。素早く接近、回り込みやヒット&アウェイで躱しながら切り伏せるスタイル。ブレイバーのが一発一発抜刀で攻撃していたのと違い、流れるように連撃をたたき込む。これ、マジで爽快。通常のPAだけではなく、シフトPAも含めれば感覚的には8つのPAを駆使する形に。
基本的には集団戦闘よりもタイマン向けか。もちろん、動きながら多数をなますに刻むのもできる。なんつーか、ほんと楽しい。
次にライフル
遠距離戦での武器だが、面での制圧力は圧倒的にこっち。結構中距離以内であれば、視界の中、扇状の攻撃範囲に入った奴は消せる。
しかし、シフトPAになるとむしろ単体よりにシフトするので、どちらでも使える便利な武器種。
通常攻撃に貫通属性があるようで、複数の敵が並んでいる場合、まとめて倒せるという利点も。
最後にロッド。
法撃用武装とは思えないくらい近接攻撃にw
棒術のような使い方で自キャラの周囲の敵を殲滅するのに向いている。ヒーロータリスのように残留するような効果のPAはないが、比較的癖のないPAが揃っているので、近接メインでやっている人にとっては違和感なく使える武器に。
でも、俺の場合、カタナでごっつり切り込んじゃうので、実は一番出番がない武器だったり^^;
スピードのある動きで、実に楽しい。
まぁ、アトリエも触りつつ連休中は遊び倒します。オーダーとか、ストーリーとか。。
でもね、アトリエもやらにゃ、セルセタが来ちゃうの……。
本気でそれ以降の記憶が無い。
まさに落ちるという表現がぴったり。
さて、基地反対の幹部である山城某の刑が確定。
「自由の侵害」とか「基地反対に対する弾圧」とか言っているが、犯罪行為を伴う自由は存在しない。
道にブロック積み上げて通行を妨げたり、警備員を殴ったり、入ってはならないところに侵入したり。
立派な犯罪行為以外の何物でも無いです。普通の人がやったら逮捕されて当然なことを自分たちの主張のためなら容認されて然るべき、なんてほんとテロリストそ思考回路。
何度でも言うが、犯罪行為の伴う自由なんてのは存在しない。これを「表現行為」などと宣って、「表現の自由を制限する」なんていうが、これが認められるというのならば、ヘイトスピーチも同じく認められるべきものになる。
反対する、という意思をダメだとは誰も言っていない。意思を表現する時に犯罪行為を行うからダメだと言っているだけで。ま、そんな連中の主張はごくごく当たり前に教育を受け、ごくごく当たり前に生きている人からすれば嫌悪するだけのものよな。こんなのに賛同できるのはキチガイか、テロリズムに染まった犯罪者か、底抜けの馬鹿だけだ。
さてさて、昨日は書けなかったファントムのあれこれを書いていくぜー。一応、同じ上級職ということで、ヒーローと対比させる形で書いていこう。
基本的なスタイルとしてはスピード速攻タイプ。
ヒーローのように時間経過で火力が上昇していくのではなく、火力は初期段階から上昇しないものの、その火力を上乗せするスキルが揃っているので、火力は十分。先も書いたが、ヒーローは時間経過や攻撃のヒット、回避など戦い続けることで火力が上昇していき、安定して高い火力をたたき出す職種だが、ファントムはファントムマーカーや回避による追加ダメージなど、一発の重さでは劣るものの、瞬間的な火力はヒーローをも上回る場合がある。マーカーなどの特殊な攻撃を除いても、手数がファントムの方が多いため、トータルダメージで劣るものではない。いやぁ、動かしてて楽しいのはファントムだなぁ。
んで、ここからは武器別の感想。
まずカタナ
このためだけにファントムを待っていたと言っていい。素早く接近、回り込みやヒット&アウェイで躱しながら切り伏せるスタイル。ブレイバーのが一発一発抜刀で攻撃していたのと違い、流れるように連撃をたたき込む。これ、マジで爽快。通常のPAだけではなく、シフトPAも含めれば感覚的には8つのPAを駆使する形に。
基本的には集団戦闘よりもタイマン向けか。もちろん、動きながら多数をなますに刻むのもできる。なんつーか、ほんと楽しい。
次にライフル
遠距離戦での武器だが、面での制圧力は圧倒的にこっち。結構中距離以内であれば、視界の中、扇状の攻撃範囲に入った奴は消せる。
しかし、シフトPAになるとむしろ単体よりにシフトするので、どちらでも使える便利な武器種。
通常攻撃に貫通属性があるようで、複数の敵が並んでいる場合、まとめて倒せるという利点も。
最後にロッド。
法撃用武装とは思えないくらい近接攻撃にw
棒術のような使い方で自キャラの周囲の敵を殲滅するのに向いている。ヒーロータリスのように残留するような効果のPAはないが、比較的癖のないPAが揃っているので、近接メインでやっている人にとっては違和感なく使える武器に。
でも、俺の場合、カタナでごっつり切り込んじゃうので、実は一番出番がない武器だったり^^;
スピードのある動きで、実に楽しい。
まぁ、アトリエも触りつつ連休中は遊び倒します。オーダーとか、ストーリーとか。。
でもね、アトリエもやらにゃ、セルセタが来ちゃうの……。