暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

花火のように一瞬だけど

2015-11-02 21:03:07 | ゲーム
11月です。
もう11月です。
学生時代こんなに月日が早く過ぎるのを感じたことはなかったんだけどねぇ。
徐々に早くなっていきそう。


そして、訃報が一つ。
声優の松来未祐さんが病気のためなくなったそうです。

肺炎ということで一線を引いていたのですが、まさか……。
あまりにも突然のことだったので驚きを隠せず。
独特な個性を持っていて結構好きな声優の一人だっただけに残念。

川上とも子さんといい、あまり生き急がなくてもと思う今日この頃です。

いずれにせよ、ご冥福をお祈りいたします。



さて、あんなシリアスに始めながらいつものノリなのは中の人のペースだからです。
この週末は艦これオンリーで過ごしました。
いや、またも出たよ、ろ号終わった後の任務をトリガーにした瑞鶴関連の任務。
マジやめて欲しい。

というわけで、金曜の夜5時間であ号を終わらせ、土曜日にろ号を終わらせ、機種転換まで全て完了。
完全に張り付けばこのくらいはできるのよな。

で、昨日は瑞鶴改装のための勲章集めで3-5、4-5を一気にクリア。

そしたら、今朝の確認時にはなんとびっくり800位台。それが、上のSS。

艦これやって2年ちょい。
初めてのこと。
とはいえ、一瞬の夢ですけどね。
このランクの人たちについて行けるほどの根性はないねぇ^^;

まぁ、このSSだけでも取っておけばいいサー。

で、昨日4-5をクリアした際にまさかの朝霜ゲット。
無欲の勝利。

無事勲章も回収し、瑞鶴改二ゲット。

ま、瑞鶴も翔鶴も装甲空母にゃちとレベル不足ですが。
二人とも装甲空母にする予定。
制空権争いは熟練度のおかげで大分楽になったからねぇ。
火力と継戦能力が欲しいから。中破で置物にならないってのはやはり強みだよ。
いざとなったら戻せばいいし。

とりあえず目指せレベル90で。




そして、昨日は4-5攻略後は2年ぶりにシムシティを起動。

やはり、箱庭ゲームはヤバい。
時間を忘れる。

気づけば夜の2時過ぎてやがったw
おかげで寝不足よ。

うん、自業自得。もちっとしっかり時間管理しないとね。自省しよう。

で、とりあえずサーバの安定さ、レスポンスは2年前よりはよくなっている印象。

ちぃとばかり資金繰りは面倒になった?(ただの感覚なので的外れの可能性も高いけど)

いずれにせよ都市計画を考えていくのは面白いね。
上手く市政が安定するとのめり込むし、最初である程度のビジョンがなくて手当たり次第にやると、以外とあのゲームは詰まるんだよね、中盤で。
大都市にするのは計画が大事。

意外とリアルに通ずる部分もある。

しかし、ゲームなので現実にやったら外道と言われることもできてしまうのがいいところ。
特にスーファミ時代のシムシティは……w

とりあえずまたちょこちょこやっていこうと思います。
ぶっちゃけ今月以降のラッシュがなければ、シムズ4買いたかったけどな。

結構箱庭系も好みだった私。
存外雑食w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題がないって困るねぇ | トップ | シムシティをやるはずが……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事