暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ようやっと一段落

2015-04-03 21:53:09 | 日々の出来事
どうにか事業の締めが終わって、確定通知も出したし、ほっと一息。
次の事業が始まっているけど、そっちはそっちでまだ本格的じゃないので少しのんびりモードですわ。


さて、なにやら忙しかったさなかにいろいろ発表されていたご様子。

まずはFE関連が二つ。

一つ目はアトラスとのコラボ作品「幻影異聞録 #FE」
現代とFE世界を合わせたような感じになるのかな?
何つーか、印象としては

・主人公として描かれているであろう中央のキャラがあまりかっこよくない。

・ペガサスが珍妙なジェットに変わった

そんな感じ。
とりあえず続報に期待して待つことにしましょう。



二つ目は正当なFE作品が発表。
今回はポケモンのように2作品同時発売。
しかもシナリオが完全に異なる作品のようで。

4,700+4,700+1,800というトンデモ価格。

まぁ、追加追加で買うときは4,700+1,800+1,800ですむそうですが、それでも十分に高いよ。
ポケモンはどうにも食指が動かないのでプレイ経験はないのですが、アレもシナリオは完全に分離しているのか?(通信しないと得られないポケモンがいるって話は聞いたことがあるが)
ま、どうせ全部買うしw
いいとしよう。

とりあえずいずれのシナリオも覚醒並みのボリュームとのことなので、楽しみです。

発売日が6月25日ということで、スパロボを終わらせ、ネプを終わらせた頃に丁度発売だな。
いい具合だ。

ただ一点気になるのは、だいたい6月下旬はアトリエの発売となっているんだが、今年はアトリエの新作はあるのだろうか。
まだその辺の情報はないし、今年は6月からずれたと思っていいのかな。


さて、3つめ。
第3次スパロボZ発売。
ってな訳で当然買ってはいるものの、まだ、影牢が終わってないので絶賛積み上げ中。


少しプレイしたい気もするが……。
う~む。
ま、逃げるわけでなし、ぼちぼちいこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎりぎりセーフ | トップ | 積んでいられなかったぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事