暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

マスコミも大好物

2009-05-24 10:01:52 | 日々の出来事
例の中央大学の教授刺殺事件の犯人の特徴をどこぞのメディアが「オタク」と表記しているらしいですねぇ。

メディアって好きですね。
自分たちに批判してくるオタクを槍玉に挙げて悪い印象をつけようとするの。

特にネットとかを良く使うゲームオタとかアニメオタとか。

結局自分たちのやっている捏造だの偏向だのってのが通じにくいから?

大体、デジタル宇宙図鑑とか、ブラインドタッチぐらいでオタクに仕立てようとするなよ。こっちが情けなくなるわw
ま、なによりもそうやってあっちが悪くてこっちが正義みたいなツラをしようって魂胆が見え隠れしますねぇ。

俺から言わせれば何でもいいから打ち込んでいる物がある人は全員がオタクなのですが。
芸能人ごときの追っかけもアニメ好きも大して差は無いって。
その点言えばマスコミって芸能人オタクw特に話題性があるとなるとなんにでも飛びつくゴシップオタですなw



さて、話は変わり韓国の前大統領が自殺しましたね。
ただ、個人的に言わせてもらえば、遺書がパソコンの中にあったという時点で誰でも書けるよね~。

え?何が言いたいかって?

これ以上捜査をされると自分たちにも被害を受けかねない議員とか企業とかそういう連中がやった可能性もあるんじゃないと。
真相は自殺かもしれませんが。

あの国だし。何をやってもおかしくない。

国家的に人の国の領土を略奪したり、詐称したりすることのできる国なので。
鵜呑みには仕切れないなと。

そういうことですよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、でかい・・・・ | トップ | 慣れるモノですな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2009-05-24 18:43:01
いやマスコミってやつはやたらとオタクを攻撃したがりますよねぇ

ていうかこの手の犯罪の加害者は別にオタクって訳じゃなくてもマスコミによってみんなオタクに仕立て上げられてる気がするですよ。

なにかに夢中になっている人はみんなオタクってのも同じ意見ですねw
まさにマスコミも芸能人オタクだと思いますw

返信する
コメント感謝です^^ (暇人さん)
2009-05-26 15:45:07
したがりますねぇ、攻撃。

結局パソコンやゲームをやっていればマスコミにとってはそののめり込み具合はどうでも良いんですよ。実情が1であっても10へと偏向する報道はお手の物ですからw

ですよね!
やはり、マスコミは芸能人オタクですよねww
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事