暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

よくある話だが、朝の目覚めで絶望する。

2012-10-23 20:39:43 | 日々の出来事
さて、今朝目が覚めた時、実は火曜日だったことを思い出して軽く絶望しましたw
やー、眠りから覚めた時のウィークデーの絶望感といったら、結構クるものがありますな。


さて、それではいつもの感じで。

救助すれども謝意は無し

ま、リンクタイトルのまんま。
今度から見捨てて良いんじゃないかな。ゆっくり出て、見殺しに。民主得意の「そんなつもりではありませんでした」
別に感謝が欲しいわけではないが、さすがにこれは、ねぇ。
例えば、日本人が外国で不慮の事故で救助された。そこには謝意を表すのは人として常識だと思ってたけど、どうやらあの国は違うらしい。
さすがは居直り強盗っすな。(ちなみに半島は居座り強盗)




デフレだ、下げろ

当然だよねぇ。働いている人間より生活保護の方が金もらえるってのはおかしいよねぇ。
常々言っているが、当たり前でしょう。
納税・勤労二つの義務を果たしている人間が、そうでない人間より金をもらう。
これは当たり前のこと。働けないほどの障害を持った“国民”には障害者手当での対応をすればいい。
ちなみに年収250万程度でも子供二人大学出すことは可能。うちがその証明じゃ。当然生活保護や今のように高校の学費免除なんてないんだぜ。
何が言いたいか。何でもかんでも税金で援助しろは甘え。


じゃ、趣味話題。

まどマギの特典フィルムがオークションで102万。
うわぁお^^;
こういうのに惜しげもなく財産つぎ込めるオタどもには敬服するわ。
やはり、オタ魔道は金がものをいうなぁ。
俺も趣味に一発10万円とかやってみたいが、ま、当面無理だなw



超電磁砲の2期製作が決定!
ひゃっほぅい
ただ、悲しきかな沖縄では放送しないので、ブルーレイ購入コースです。
第1期・OVAはすでに視聴完了しているので純粋に楽しみじゃ。
オリジナルキャラはまた出てくるのだろうか。
個人的には木山先生が一途で好きです。
「教師が生徒を諦めるなんてできない!」
今の教師に聞かせてやりたい台詞No1。



さて、零Evoの修正未だ上がらず。
ずいぶん根が深いようですな。
あと2日しのげばZOE発売なので、まぁ、ぼちぼちバイオでもやるさーw

そういえば、我が家の近くのGEOはマルチプラットホームの場合、PS3版しか予約札がない。
差別だー。箱○ユーザー差別だー。
ま、どっちで出していようが全て持っている俺に死角はないがな。
ただ、RPGならとにかく、アクションは箱○でやりたいのさ。

何でかはちょっと説明しにくいのだが、何というか“やりやすい”んだよね。
やはり、FPS大好きーな外国生まれだからだろうか。
アクションについてはPS3より操作感はいいんだぜ。

そういえば、明日はDOGDAYS'のBD発売日か……。
買いに行こう。
そういえば、DOGDAYSのBDは沖縄にはないかなぁ。やっぱりアキバ探索コースかなぁ。
流通面で苦境を強いられるな、沖縄は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにいい知らせが。(よ... | トップ | 見られないと思っていたもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事