暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

久しぶりにいい知らせが。(ようやく、とも言える)

2012-10-22 20:46:23 | ゲーム
週が明けて……眠いw
いや、今日はきっぱりと寝不足なんですがね。
いかんせん昨日は何のかんの眠れずにいたら3時過ぎとりましたからのw
さすがにそろそろ学生時代のように2時間睡眠1日キープは辛いね^^;



さて、殺人だの政治だので腐ったニュースしか見当たらない中、金曜の夜に実はいい知らせが。

我が悪友その1がついに教員採用試験に合格しました。
わーおめでとう。
祝ってやるからなんか奢れw
冗談はさておき、まぁ近いうちに(それこそ予算編成終わってからとか、任期満了までとか戯れ言は言わないからさw)ぱーっとやりましょうや^^
いい日本酒も買ってあるぜ。(我が親もやる気満々らしく、張り切っとるよ)

「正社員になったからには俺“も”趣味に生きる!」
と宣言していたが、結婚するつもりなら俺のような生活したら詰みだと思うぜ。
しかし、俺よりもフィギュアやプライズに対する障壁が低いようなので、本気を出したらどうなることか……。
楽しみですw



まぁ、身内ネタはこれくらいにしておいて。
せっかくなので今日は世俗から離れて今日は趣味の世界に没頭しよう。

まず一つ目。
前々から発表され、一度は触れた(ような気がするが、触れてない気もする)PS3版ドリクラ。
来月15日だそうだ。

……多分買っちゃうんだろうなぁ^^;

DLCはどうしようかなぁ^^;
困るよねw
別段取り直しということもあるまいし、楽曲は……まぁその時の気分で。

何よりシステム周りがZERO版になるということなので、もしかするとデュエットなんかも有るのかも知れないね。
カメラワークが良くなってたら買いたいなぁ。
ただ、すでにPS3版ZEROも発表されているので、そっちの方を優先するかも知れない。
そして、SP3版ZEROにはなんと、受付さんもカラオケ参加ということなので、そっちは買いだろうなぁ。
で?D3Pさんよ。箱○版は?


そして、ドーリームライブ2012の時に発表されたらしい。

完全新作ドリームクラブ。

一応第5号店ということで仮タイトルとされているようだが。
無印・ZERO・雀荘・スマホの4種ということか。

次のタイトルをソーシャルに切り替えたら、俺はD3Pそのものを切る覚悟です。
箱でもいい、PS3でもいい、Vitaでもそれこそ3DS、WiiUでも構わん、コンシューマでよろしく。



さて、零evoですが、とりあえずフリーズ現象への対処をすることを決めたようです。
さすがにアレはひどいからなぁ。
30分で4回のフリーズ。

これはさすがにWindowsMEを超える頻度だろうw

商品以前です。
早く修正してくれることを願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品として成り立っていない... | トップ | よくある話だが、朝の目覚め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事