暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

念願のダンスミニゲーム。思ってたより面倒くさい

2021-09-22 20:51:50 | 日々の出来事
さて、水曜日。
いやー、やたらと眠いのは何故だろね。
出勤ある日は移動に車使うから寝る時間は一定のはずなのだが……。




さて、ロストジャッジメントが現在第3章まで来ました。
第2章の途中まではサブクエストが発生しないので、それなりにすらすらと。
今のところ公式サイトなどで発表されていた部分しか出てこないので、特に制限なしで書いてしまっていいだろう、と判断。

今回のサブクエストは地図を見るだけではなく、自力で情報を集めて発生させるなどなんというか、探偵の営業っぽくなっている気がする。
いつも通りどこか肩の力を抜けるクエストがあったり、ちょっとした人情話のようなものがあったり、まぁ、いつもの龍が如くですよ。見つけ方が特殊というだけで。

待望のダンスゲームも始まりましたが、キー設定というか、画面レイアウトがクソ過ぎてやりにくいことこの上ない。ボタンの配置が□・×・△・○という並びなので、どうにもやりにくい。
せめて並びはどちらでも良いとして○と×、□と△をセットにして配置して欲しかったよ。
まぁ、もうこれで慣れるしかないので、諦めて頑張るか。まぁ、この辺はとっかかりやすさの話で、慣れてしまえば操作系はどうとでもなる、というのが持論なので。でも、愚痴は言う。

とりあえず、これから御子柴弘殺人事件の裏を追っていくことになるのだが……あの痴漢警官の協力者って澤先生じゃないの?色々筋が通りそうな気がするんだけど……。
例えば、あえて痴漢事件を起こしたのは痴漢をされた、というのが澤先生であれば両者のアリバイが作れるため、とすればそれっぽい気がするけど。
とはいえ、パズルのピースが少なすぎてただの当て推量でしかないわけだけどね。とりあえず身近な登場人物こそ疑ってしまう性格の歪さよw
まぁ、色々ミスリードをしてくるはずなので、ある程度の確証を得るにはもう少し先かなぁ。
楽しみに進めていこう。






そういえば、youtubeでテュオハリムの中の人がアライズの実況プレイをしている。
結構、地の声というか普段のしゃべり方もテュオハリムと似た感じなのね。いや、あえて役に寄せている可能性もあるけど。その辺はこちらの受け方次第なのでどちらの方がより楽しいかを考えれば良いのではなかろうか。

現在アーカイブで残っているところまでは追いついたので、今度は生でやっているところを見たいなぁ。
既プレイでも未プレイでも他人のやっているゲームを見るのはきらいじゃない。上手下手なんてのは二の次で自分とは違ったやり方が見られるのが面白いよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町中での自由度は前作以上か? | トップ | あっという間に外れる当て推量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事