平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

最高の教師~水曜日のカンパネラの詩羽が生徒役で出てた! 當真あみ、茅島みずきも!

2023年07月21日 | 学園・青春ドラマ
 録画していた『最高の教師 1年後、私は生徒に■される』を見た。

 たいした前知識もなく視聴。
 なるほど、松岡茉優さんが最高の教師なのか。
 生徒は芦田愛菜さん。
 そう言えば、ネットで芦田愛菜さんの長ゼリフが話題になってたな。
 おっと、いきなり松岡茉優さんの九条里奈先生が■されちゃったぞ。
 んで、里奈先生は前年の4月に転生して、もう一度やり直すことに。
『ブラッシュ・アップライフ』かよ! とツッコんでいたら、
 生徒役で『水曜日のカンパネラ』の詩羽(うたは)がいた!

 

 おおっ、詩羽、ついにドラマデビューか!

 よく見ると、教室には──
 當真あみさんがいる!
 茅島みずきさんもいる!
 あの金髪の子はAKB48の本田仁美さんではないか!
 HKTの田中美久さんもいるぞ!

 そうだ、すっかり忘れていた。
 日テレの学園ものは若手俳優の登竜門なのだ。
 ここに出演した若手俳優さんはどんどん売れていった。

『3年A組~今から皆さんは、人質です』という伝説のドラマがある。
 ここに生徒役で出演していたのは──
・永野芽郁
・川栄李奈
・上白石萌歌
・福原遥
・今田美桜
・森七菜
・堀田真由
・大原優乃
・富田望生
・箭内夢菜
 など、現在、売れまくっている役者さんだ(※男子生徒は省略。笑)
 永野・川栄・上白石・福原さんに至っては「朝ドラ主演級女優」だ。
 こんなすごいキャスティング、今なら絶対にできない。

 今作『最高の教師』は3年D組だが、ここから誰がブレイクして行くか?
 當真あみ、茅島みずき、莉子、藤﨑ゆみあ、柿原りんか、田牧そら(男子生徒は省略・笑)──
 第1話では芦田愛菜さんの芝居が圧巻だったが、
 芦田さんを食うような芝居を見せた俳優さんが注目されるだろう。

 あとは『水カン』の詩羽。
 1話では手を上げるだけでしゃべらなかったけど、果たしてせりふはあるのか?
 個人エピソードはあるのか?

 さて明日(7月22日)は第2話!


※関連動画
『エジソン』水曜日のカンパネラ(YouTube)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラジルから来た少年」~... | トップ | どうする家康 第28回「本能... »

コメントを投稿

学園・青春ドラマ」カテゴリの最新記事