桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・12・23

2005年12月24日 | Weblog
12時過ぎに今日のイベントの為に店へ。一旦引き上げようとしたのだけど、色々食材がなく、Tちゃんが来てから買い物して、調理するのでは時間的に間に合わないことに気づいて、そのまま仕入れから調理へと働きだしてしまう。五時から始まったイベントは、食べながら飲みながら皆で音楽を楽しもうと云う会だったので、オーダーが立て続き、11時に終った時に数えたら何と200近いオーダーを受けた計算になってびっくり。後片付けが終った後、明日に迫った『Lちゃんのクリスマスパーティ』のリハをしようとしたが、諸般の都合で出来ず、仕方なく三人で飾りつけをして2時近くに店を出る。前回のライブと比べてかなりの準備不足。帰り道、中止しようかどうか迷う。