桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2007・7・28

2007年07月29日 | Weblog
夕べ俺にしては飲みすぎて、部屋に帰ってから吐いてしまったこともあって、朝起きてから体調がイマイチ。胃腸だけじゃなく、喉も痛くて、体中がグッタリしている。夕方まで待って治らなかったら、今日は休もうと思っていたのに、Tちゃんが急に休むとの連絡があったので仕方なく5時には店へ。処が、Mちゃんも体の具合が悪いみたいで、開店準備が済んだ後、控室でグッタリしているので、これじゃ使い物にならないと思ってMちゃんを帰す。これでお客さんがドッと来たらどうしようかと危惧していたけど、幸か不幸か、お客さんは誰も来なかったのでカウンターで寝込む。10時過ぎ、妹のファンの看護士Rさんが病院の若い研修医さんたちを連れてきてくれて、ノーゲストは免れてホッとするが、カウンターの中に入って働くのが億劫。幸い、Rさんたちは病院の話題で盛り上がっていたので、こっちが会話の相手をすることもなく、俺は椅子に坐ったまま「安静」にしていられた。Rさんたちが12時前に帰って、即閉店準備。お客さんには悪いけど、グラスを洗いながら今日はこのまま誰も来ないでくれと祈っている。