桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2012・11・21

2012年11月22日 | Weblog
今日もまた40分かけて歩いて母の処へ。そして今日もまた途中の道はリコーダーを口に当てて一月公演の芝居「ロバくんとポニーちゃん」の台詞を吹き込んでいく。男(ロバ)の台詞はともかく若い女(ポニー)の台詞は再生して聞いていると気持ち悪い。当然。母との老老ランチは省エネ。お店から持ってきたトリッパをちょっと変形したものと、銀紙に炊きたてのご飯を盛ってそこに生卵を落とし、そのまま包んでいくと、途中余熱でいい感じに卵ごはんが出来るのではないかとの目論見で作ったものを、母の処でガスコンロで焼いて焦げ目をつけた妙なお弁当だったけど、出来上がりに鰹節や海苔をまぶして醤油をちらり。銀紙を開いて廻りにレタスなんかおくと結構サマになったので満足。一時間ほどで母の処を出て、三時半に店へ。今月から給料計算もやって貰うことになった元マドンナのTちゃんにそのやり方を教える。続いてパソコンを持参したので締め切りが圧倒的に過ぎたエッセイ四百字詰めで4枚を大急ぎで書く。何とか送信してから、5時にはピアノの調律師のHさんに来て貰って加湿器をどうやっておくかの打ち合わせ。7時からは一月に公演する劇団Yの面々が会場見学兼打ち合わせに来た上に来月の公演の主宰者から問い合わせの電話が何本か続いたりしてバタバタしていたもんだから、漸く一段落して近所の会社の色っぽいOさんの隣に座った時にはすっかり飲む気になっていて、更には珍しく遅い時間に社長秘書のYさんも来店したもんだから、これはもう飲むしかなく、気づいた時には深夜二時Oさんと二人六本木でラーメン食べながらハイボールを飲んでいた。★11月23日(祭日)24日(土曜日)は連休とさせていただきます。★桃井章作演出作品「ロバくんとポニーちゃん」(出演・谷村好一、吉岡愛望)、日時2013年1月10日(木)開演19時半、11日(金)開演19時半、12日(土)開演14時&19時半の四回公演、於コレドシアター(開場は一時間前)、料金は2500円、予約お問い合わせはコレドシアター(03ー3470ー2252平日19時以降)、定員50名様★コレドのホームページのアドレスがhttp://www.nogizakacoredo.jpに変わりました。どうぞよろしく。