桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2005・2・11

2005年02月12日 | Weblog
今日から店は三連休。映画を見ようか、海でも見に行こうか、なんて悩んでみたいけど、今の俺にはそんな悩みを抱える時間的精神的余裕がない。店を維持していく為に協力者と相談してまとめたリニューアル計画を実現に移す為に資金を調達しなくてはならず、その資料作りにパソコンの前に座り続ける。夕方近所買い物に出る。西麻布六本木付近は連休中だけど賑わっている。一軒の焼鳥屋の前でメニューを見ていたら、店主が出て来て中に誘われる。慌てて立ち去ったけど、焼鳥屋さんでも客の勧誘をするのかと商売の厳しい現実を肌で感じる。その数分後にOLをしているUちゃんが今から店に行くとの携帯電話。連休だと断ると、もう行かないからと拗ねられる。折角来店してくれようとしていたお客さんを逃がしてしまう俺の甘さ。焼鳥屋の店主の爪の垢を煎じて飲んだらどうなんだと電話を切った後に心の中で叫ぶ。