桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2011・12・19

2011年12月20日 | Weblog
朝一番で予約してあった睡眠ストレスクリニックにいく。不眠に悩んで、このクリニックを訪れたのは一カ月半前。処方された睡眠導入薬のお蔭で最近はよく眠れるようになったが、皮膚の擦過傷を見たドクターにかなりのストレスが溜まっていると言われる。いや、かなりじゃなくとんでもなく溜まっているでしょうねと答える。風邪がまだ治らないのか寒い。こんな時は暖かいシチューが食べたくてなって、スーパーで買い物してじゃが芋と人参がゴロゴロ入ったクリームシチューを作っていたら、金正日総書記死去の速報。今後の日朝関係がどうなるのかと乏しい政治知識で考えるが、シチューの他に何を食べるかの方が大事。結局カキのニンニクオリーブ炒めにする。食後、一瞬眠る。具合がイマイチだし、このまま寝ていたいという欲望に駆られるが、今日はO君が休みでひとり営業しなくてはならないので、ベッドをバスの中に移して、4時には店へ。一通り料理を用意して開店準備を終えると、お湯を沸かして湯気で暖かくした厨房で30分ほどうたた寝。それで少し体調が回復。今日のイベントは観客の数が少なかったのでパニックにならずにドリンクフードサービスを終える。カウンターのお客さんは今日が今年50数回目の来店となる悠々セカンドライフのSさん、自主映画制作中のMさん、関西の女性実業家のTさんたち、そして一度は彼女の踊るフラメンコを見てみたいと思うAさん。俺は彼女の踊る姿をイリュージョンでしか見ていない。1時過ぎ電車で帰宅。風邪薬を飲んだせいか眠くてたまらず、睡眠導入剤を飲まずにあっという間に寝てしまう。★年末は30日(金)まで営業<尚12/24は臨時休業します>新年は10日(月)から営業します。