緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

爆笑・・苦笑・・

2007年07月12日 | 医療

症状コントロールの相談があり
ある病棟でカルテ書きをしていました。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでもどってきます。
+++++++++++++++++++

「小児科の先生って
 生物学的年齢より若いですよね」

その声は、ブック先生。
私の大学の後輩の女性医師。
コーネル大学(だったと思う・・)で
レジデンシーを修了したとっても優秀な先生。

生物的年齢・・

「で、ACCの医者って
 年取ってますよね」

ACCというのは
私のいる病院の代表的なセンターで
HIV・AIDSの治療開発センターのこと。

小児科の医師は、子供と接するので見た目も若く
ACCの医師は、人生の奥まで知って、熟しているっていう意味のよう・・

と・・・・
おもむろに私、振り返りざまに
つっこみを入れてしまいました。

てことは・・緩和ケアって
 見た目も終末期ってこと?」

スタッフルーム、 爆 笑 ・・・

そこにすかさず、ACCのリバー先生
「いやいや、先生達って、出戻りでしょう~

ん・・天国からの出戻り?ってことは天使~

「あはは。上か下か分からないけどね~」

下・・・ じ・・地獄・・・
地獄から這い上がってきたってこと?

さらに、スタッフ・ルーム 爆 笑 ・・・
人生達観した仙人の境地で病棟を離れました・・
+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米オピオイド事情とNYタイ... | トップ | 圧迫骨折の激痛 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬくまぞうさん)
2007-07-12 23:46:14
先生は天国と地獄を経験されたのですか、それで恐い物無しなんだ。(変に納得)
返信する
ブログやってますw (まとめる君)
2007-07-13 14:26:57
おいらもブログやってるんで、
よかったら遊びに来てください!
http://natuiro.net/ha/548
返信する
私にも (aruga)
2007-07-13 23:46:46
怖いものはあるのですよ~ 例えば、爬虫類・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事