江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

その後のネギ。

2022年06月26日 18時32分20秒 | 園芸
 ども、江戸です。今朝は5時頃に目が覚めて以来、眠れなくなりました。先日病院で処方された薬の副作用に「不眠」ってのがあったから、それの所為かなぁ……。
 結局、そのまま夕方まで起きていたけど、さすがに昼寝したわ。


 水挿ししているネギ属「ネギ」のその後。

     
 たった1日で2~3mmほど伸びていますね。でもこの時点では、まだ動きが鈍い。
 しかし4日後。

     
     
 劇的に伸びています。
 その要因は……、

     
 おそらく根が伸びて、吸収する水の量が増えたからでしょうね。なお、水には液肥を混ぜています。
 しかも次の日。

     
 お?

     
 おお!? 新芽が生えてきました。
 これが4日経つと……、

     
 凄い伸びた。これ、もうちょっとで食べられるなぁ。でも、成長の過程を見てしまうと、愛着が出てきて食べにくい……。
 ただ……、

     
 根元が変色してきているので、いつまでも水挿しはできないかもしれない。何処かの時点で土に植えるか食べるかの選択を迫られそう……。


 おまけ。

     
 蜘蛛の巣に溜まった雨粒。なお撮影した30分後に、近所のおじさんによって芝刈り機で刈られてしまい、諸行無常を感じた。
 


 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~アドバイザ... | トップ | ベルセルク再開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事