江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~パパ……パパってなんだ?雑感。

2022年02月05日 18時55分12秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●パパ……パパってなんだ?雑感。

・ありふれた職業で世界最強 2nd season 4話-モブが「パパって俺のことか?」とか言い合っているところで、女性キャラまでって参戦しているのは吹いた。
 それは未亡人狙いなのか、それとも娘狙いなのか、どっちのタイプの百合なんです?

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 5話-洗濯物に蛆が付いているのは嫌過ぎる……。そういえば、昔知人の旦那さんが山で亡くなった時、死後数時間で発見されたんだけど、その時には既に顔中に蠅の卵が……という話を聞いて戦慄した思い出。

・CUE! 5話-ああ、やっぱりモブから名前有りキャラに昇格するパターンか。2期が作られた時にはメインキャラになっていそうだな。
 あと、亀は日光浴させないとすぐに病気になるので、飼育は意外と面倒ですな。室内で飼うのなら、紫外線ライトは欲しい。

●時短カレー。
 本日は昨日余ったレトルトカレーの半分を使い、サバカレーを作りました。タマネギとブナシメジを炒めて、それにカレーとサバみそ缶を投入して煮込むだけ。フライパンだけで10分ほどあれば作れるので、普通にカレールゥを使うよりも簡単で楽ですねぇ。
 ただし、ジャガイモのような火の通りにくい具材を使う場合は、小さく刻んだり、電子レンジを活用したりするどの工夫は必要かも。

●最近の戦利品。
 『見せたがりの露乃ちゃん』第2巻(降本 孟)。
 腋フェチ漫画だけど、炙りサーモンを見て腋を連想するショタや、腋を拭いた後のゴミをあさるショタとか、変態レベルが高すぎて困惑(笑)。マジで将来警察のお世話になりそう。
 でも、百合腋フェチ展開はもっとやれ。

 そしてもう1冊。

 『異世界迷宮でハーレムを』第7巻(原作・蘇我捨恥、漫画・氷樹一世)。
 表紙を見てセリーの魅力はちっぱいよりも腋だな……と思いました。
 そういえば、これアニメ化するんだっけ? また某作品のように、背景絵にBGMが流れ続けるシーンが連発されるのだろうか……。つか、どこまでやるのだろう? 確実にこのコミカライズは追い抜くとは思うが……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グネグネ伸びる。 | トップ | 今日のつぶやき~虎だ、虎に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2022-02-06 19:34:55
こんにちは、龍崎海です

>CUE!
あの担当しているキャラは原作であの場面しか登場してない感じですから、アニオリとかで登場させない限り、名前ありのキャラとして今後は出てこなさそうですけどね
ただ、原作者が連載している原作のほうで改めて登場させて、アニメ化か続けば名前ありとして登場とかはありそうですけど
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2022-02-06 20:12:43
龍崎海 様

>ただ、原作者が連載している原作のほうで改めて登場させて、アニメ化か続けば名前ありとして登場とかはありそうですけど
たぶんそっちのパターンかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事