江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-黒歴史ノートの公開処刑。

2015年06月04日 22時30分21秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●黒歴史ノートの公開処刑。
 『ミカグラ学園組曲』の9話は、新聞部の技が凶悪過ぎる……。黒歴史を公開するとか、精神的に致命傷を負うわ。ただ、多用したら、使用者本人が刺されそうな技でもあるが(笑)。絶対に表沙汰にしたらやばいネタも知っているよね……。
 あと、おとねちゃんが、エルナと二人きりになりたいが為に入部希望者を追い払ったりとか、軽くヤンデレで白なのに黒だった。だが、エルナはそれに引かないで、むしろその愛の深さを感じて喜んでいる辺りは度量が大きいというか、ただの変態というか……(笑)。

●魔法少女 こさき☆マギカ。
 『ニセコイ:』の8話は、冒頭でいきなりQB吹いた。他にも使い魔(?)のつぐみの方が魔法少女っぽかったり、るりちゃんの必殺技がヘルアンドヘヴンだったりでネタが多めだったなぁ。しかし、脈絡無く始まって脈絡無く終わってしまい、一体なんだったのか……(笑)。話もダイジェストっぽい感じだったし、やるのなら1話丸ごと使ってしっかりとやって欲しかったねぇ。
 で、Bパートは春ちゃんのエピソードだったけれど、前回よりもあやねるっぽさが出ていたように思う。前回はキャラも声も作っていた感じだったけれど、やっぱり今回のように生意気な感じが出てきた方がいいですね。でも、すぐに楽の話に乗っちゃってしまう辺りはチョロい(笑)。何にしても、花澤香菜の妹役を演じる事が出来て本望だろう。花澤のラジオにゲスト出演した時の、過呼吸になりそうな勢いでハアハアしていたあやねるが忘れられない(笑)。

●必殺!葉月チョップ!!
 『響け! ユーフォニアム』の9話は、失恋した葉月が一番周囲の人間のフォローをしている感じですなぁ。一見ノリ優先なムードメーカーっぽい印象の葉月だけど、細かい気配りが出来ていい娘や……。一方、サファイアは自分が炊き付けたという負い目があるのだろうけれど、失恋した本人に逆に励まされる感じになっているのはどうなんだ……という。むしろこちらの方がノリ優先で後先考えないタイプだったか。
 それにしても、久美子は高坂さんに顔を挟まれて変顔を見せていたのに、やり返された高坂さんの変顔は隠されていた辺り、彼女にはギャグ要素は一切入れないつもりか。ミステリアスなキャラを崩したくないというスタッフの意図が見えますな。
 あと、オーデションの結果が出たけれど、上級生で落選した人は、今後部内での身の置き場に困りそうだなぁ……。これで数十人が落ちているのならともかく、落ちたほうが少数派というのが、ある意味選ばれし劣等性という感じになっていてキツイ……。

●カエルの歌が。
 ……聞こえてこない。雨の中、外出したらカエルの轢死体を2回も目撃。久しぶりに見た生のカエルがこれかい……。もう生きているのは10年以上も見た事が無いなぁ……。
 それはともかく、先日『SHOW BY ROCK!! 』だったかで、メロン大福とかいうものが出てきて、「そんなものがあるのか!?」と思っていたのだけど、今日コンビニへ行ったら普通にあった。ただ、既にレジを済ませた後でレジの横にある事に気付いたので買えなかったけれど……。次に行ったときにあったら買ってみようかな……。

●最近の戦利品。
 『ジャンプSQ.』7月号。
・青の祓魔師-銭湯回。一部乳首が解禁されているけれど、あまり嬉しくない。つか、男の乳首がテキトー過ぎだろ。@マークみたいになってんぞ!?(笑)
・ワンダーラビットガール-消毒液をかけるだけでここまでのエロ妄想を展開させるとか、レベルが高過ぎる……(笑)。
・双星の陰陽師-二人っきりで入浴とか、はやくも夫婦っぽい事を……。
・ヘルファイア-押切連介による読みきり作品。勇者のパーティに異世界から来たフリーターが混じっているという話。そりゃあ、凄い人達の中に凡人が混ざっていたら劣等感で腐るわな……。
・がくモン!-ジュズの母親、初代勇者かよっ!?(笑)
・To LOVEるダークネス-ララガ元に戻っちゃったかぁ……。もっと段階を踏んでも良かったのに……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-宇宙戦艦ヤマ... | トップ | 手持ちのCDとか-ドラゴン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカグラ感想 (ゆうてい)
2015-06-05 00:16:10
エルナが星鎖先輩とおとねちゃんの両方を狙っているというか、ハーレムルートを模索中だが二人とも独占欲が強そうだ(^^;。

今回の話でシグレやビミィルートの可能性も僅かながらに感じ取れました。

返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-06-05 22:22:07
ゆうてい 様

>二人とも独占欲が強そうだ(^^;。
どちらもヤンデレ要素がありそうですよね。

>今回の話でシグレやビミィルートの可能性も僅かながらに感じ取れました。
もしくは薄い本要員(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事