江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-腐安定な姫様。

2015年11月21日 23時43分48秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●腐安定な姫様。
 『うたわれるもの 偽りの仮面』の7話は、薄い本(しかもBL)の専門店があるって、ある意味退廃的だな、あの国……(笑)。『GATE  自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の帝国の末路もあんな感じになりそうだ……。つか、ルルティエが『selector spread WIXOSS』でのかくましみたいな顔になっていて吹いた。もしかして中の人ネタを意識した? そういえば、加隈亜衣って『げんしけん 二代目』で波戸君(女)を演じていたんだよなぁ。今回の話を観ていて、何故彼女がキャスティングされたのかが分かったような気がするよ……。腐女子キャラとしての実績が既にあったからなのだな。
 それと、アンジュという姫様は、名前からして『クロスアンジュ』的なフラグがありそうだな……。というか、お仕置きだと尻に規制は入らないのか!?

●後日のトイレが辛そう。
 『孤独のグルメ』はブータン料理だったけれど、「世界一トウガラシを使う」というのは初耳でしたねぇ。見た目だけで辛そうなので、辛いのが得意ではない私には無理そうだ……。ところで、辛い物などの刺激物って、大腸癌発生リスクになるらしいけれど、ブータンでの発生率ってどの程度なのだろう。仮に統計的に大した事が無いのだとしたら、トウガラシは直接のリスクにはならないって事になりそうだが……(そもそも、カプサイシンは逆に癌の発生を抑えるという説もあってよく分からん)。

●カチューシャだけは譲れない。
 『対魔導学園35試験小隊』の7話は、ヒロイン達が全裸で監禁されていたけれど、うさぎちゃんのカチューシャだけは死守したのか……。あれ、祖母の形見かなんかだっけ? でも実際の所、下着や靴下まで剥ぎ取ったのに、カチューシャだけ残す理由って無いから、やはり守ったのだろうな。
 ところでカナリアがきゃわたん過ぎるんだけど、あの子は本当に処分されちゃったの……? 成長した姿も見てみたかった……。

●剃刀負け。
 今日は散髪してきたのだけれど、理髪店の店主が「60年この仕事をやっているけれど、昔と比べるとひげを剃った後に肌が赤くなる人が増えた」とか言っていた。それって剃刀の剃り心地が昔よりもソフトになった所為で、逆に皮膚に剃刀への耐性が減ったという事? いや、よく分からんが。単純に昔は気にする人が少なかったというだけの事なのかも知れないし。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第52号。 連休の関係で今日発売。
・ワンピース-死体ってのはやっぱりブルックの事か。サンジは何らかの理由で、自主的に一味から離脱したって事のようね。姿が見えないシーザーはサンジが連れて行った? そして最後のは「古代種モデル・マンモス」? 
・暗殺教室-女子に目隠しエロい。
・フルチャージ!!家電ちゃん-こんちきによる出張読みきり。昔『快楽天』で描いていた人が、ペンネームそのままで『ジャンプ』に載るような時代になったのだなぁ(逆パターンはよくあるが)。まあ、依然と比べるとペンタッチの線が太くなった所為か、全くエロさは無いけれど。
・ワールドトリガー-また休載。あまり続くようなら、月刊に移籍した方がいいんじゃなかろうか……。
・ブラック・クローバー-アスタ、やっぱりもてるんじゃねーか! 幼女にまで……。
・斉木楠雄のΨ難-ローズピンク……だと!?
・左門くんはサモナー-アーリマンをこんな萌えキャラにするとは……。この娘の為に単行本を買ってもいいな。
・ベストブルー-最終回。第二の『Free!』にはなれなかったか……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちのCDとか-ベートー... | トップ | 今日のつぶやき-課金で戦う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2015-11-22 21:25:10
こんにちは、龍崎海です。

>うたわれるもの 偽りの仮面
ちょっとばかり、前作と文明差があるのが気になりますね。
前作の地域は主人公の介入で他より文明が発達しやすかったり、旧世界の兵器が使われたりしていましたし。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-11-22 23:22:53
龍崎海 様

>ちょっとばかり、前作と文明差があるのが気になりますね。
でも、今作の方が平和で豊かな印象なので、これはこれでいいのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事