江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-イマジナリー翔子さん。

2018年12月31日 23時25分48秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●イマジナリー翔子さん。
 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の最終話は、かえでの人格が消えた事に対して咲太君大号泣やん……。これには花楓の記憶が戻った事に対する喜びが全く無いのか?と、ちょっと思ってしまった……。
 いやまあ、実際にはかえでが死亡したような物だから、花楓の復活を素直に喜べないのは当然だし、かといって、かえでが消えなかったら花楓の方が消える事になっていたのだろうから、やっぱり復活が嬉しいという気持ちもあったのだろう。そんな相反する気持ちを抱えたが故の、混乱から来る物だというのも理解できるんだけどね。いずれにしても、花楓の方も良い子みたいだし、根っこの部分ではかえでと同じ存在だという事で納得するしかないのだろうと思う。
 あと、翔子さんについての謎はまだ解消されていないのだけど、一応咲太にしか見えない存在である可能性を示唆する事によって、なんとかテレビアニメの範囲でも納得できる形へ落とし込んだ印象ですな。でも、真実を知る為には劇場版を観る必要があるのか……。

●やがて冒険者になる。
 『ゴブリンスレイヤー』の最終話は、神官ちゃんのプロテクションサンドがえげつなくて笑った。防御魔法も使いようによっては攻撃に活用出来るってのがいいよね。
 ともかく、仲間が沢山増えてハッピーエンドって感じですが、今後もゴブスレさんはゴブリン狩りを続けるのだろうか……。いずれは普通の冒険者をやってみたいという願望はあるようだが、他のモンスターが相手だとどの程度まで戦えるのだろうねぇ? 意外とあっさり敗北する可能性もありそうで困る(笑)。つか、二期があるのか?

●グヘヘ分が足りない。
 昨晩は『となりの吸血鬼さん』の1話無が再放送されていたけど、今観ると灯の声に濁点が少なくて、まだ普通の子だという印象があるな(笑)。

●また来年。
 『PERSONA5 the Animation』の特番だけど、完結しないのかよ!? まあ、続きも放送してくれるだけいいけど……。

●大晦日の夜の定番。
 今年も『孤独のグルメ』を観ながら過ごしている。『Fate』の特番は録画しているので後日に観よう。つか、映画の方は珍しくも地上波でも放送されるみたいだし。子供向けやジブリ作品以外のアニメ映画の放送は、ローカルな所為か本当に稀だわ……。
 そして、年明けには『ごちうさ』の劇場版だが、『ユリシーズ』の最終回も被っているのか……。他にも録画している物があるから録画できないし、『ユリシーズ』の方をリアルタイムで観るしかないなぁ……。

●最近の戦利品。
 『ワンパンマン』第18巻(原作・ОNE、漫画・村田雄介)。
 ようやくゾンビマンのまとまった出番があったけど、「進化の家」関連で話しをしているだけで、バトル描写はまだ無し。いつになったらその真の強さを発揮してくれるのだろうか……。つか、S級ヒーローの中にはそういう実力が謎なままのキャラが多いな……。
 それにしても、サイフを無くしたサイタマが、フブキに会計を押しつけたのには笑った。意外とこういう悪知恵も働くよな、サイタマ氏……。



 じゃ、今年はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-今年最後の... | トップ | 新年のご挨拶。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない感想 (ゆうてい)
2019-01-20 14:39:19
>かえでの人格が消えた事に対して咲太君大号泣やん……。

記憶が戻ったら、記憶喪失の間の記憶が消えてしまうのは、ギャル(エロ)ゲーの定番ネタですね^^;
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-01-20 22:35:23
ゆうてい 様

>記憶が戻ったら、記憶喪失の間の記憶が消えてしまうのは、ギャル(エロ)ゲーの定番ネタですね^^;
そういえば、子供の頃にこういう展開を何かで見たような記憶があるのだけど、思い出せない……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事