江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~年末年始番組雑感。

2022年01月03日 18時05分43秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●年末年始番組雑感。

・孤独のグルメ-年末スペシャルは、ゲストキャラに2人ほど無礼というか常識が欠如している人がいましたねぇ……。あと、猪鍋高ぇ!? 5~6千円とか、気軽に食べられる値段じゃ無いな……。
 それと再放送は、何故か見ちゃいますねぇ……。まあ、他の正月特番が面白くないというのもあるけれど……。『ワカコ酒』の再放送も録画してまで、ついつい観ちゃう。

・人気漫画家39人が選ぶ“本当に凄い漫画”-『ベルセルク』が入っていない時点で、なんかおかしくね?ってなった。作者が亡くなっているから、正月の空気には会わないのかもしれんが……。

・映画 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ-終盤のバトル描写はなかなか素晴らしかった。

・劇場版 ハイスクール・フリート-これをテレビシリーズでできていれば、かなり評価が違っていたんじゃないかなぁ……という印象。まあ、突っ込み所が完全に無くなった訳では無いけれど。最後の艦砲射撃でも破壊できなかった瓦礫を、あんな手段で破壊して脱出できるか……?とか。

・シキザクラ 最終話-何故『八十亀ちゃんかんさつにっき』のキャラがゲスト出演していたん……?

・劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine-Cパートがドタバタしていて1番面白かったような気がする。

●正月から。
 初夢から去年亡くなった家族が出てきて、いきなり泣かされたわ。
 あと、正月からブロッコリーの茎できんぴらを作っていた。見ないで口に入れたら、完全にゴボウと誤認すると思う……。食感がまんまだ……。

●最近の戦利品。
 『舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。』第3巻(秋津貴央)。
 相変わらず第一印象が悪かった人も、実はいい人パターンが続いています。最後に出てきたキャラも、そのパターンを踏襲するのかな?
 あと、タマは着々と舞ちゃんに懐いてきているけれど、もう完全に油断(リラックス)しているなぁ。クレープ回とか、ムーミンみたいな顔になっていた……。(笑)。

 そしてもう1冊。

 『ママごと-小学生ママと大人のムスメ-』第3巻(つづら涼)。
 完結。表紙見た瞬間、「ママさんでっか……!?」ってなった。
 で、さすがに真琴は幼すぎるから、柚とママの方でフラグを立てて、疑似家族を形成していくのかな……と思っていたんだけど、まさかの真琴ちゃんガチ百合に覚醒。とはいえ、やっぱりまだ幼いので、柚には相手にしてもらえず。
 しかし最終回では中学生になってかなり成長したので、今後は積極的に攻めて行くのだろうか? その辺が読めないのが少し残念。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い。 | トップ | まだ半分正月休みってことで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2022-01-04 19:43:56
あけましておめでとうございます
龍崎海です
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2022-01-04 21:38:47
龍崎海 様

今後ともよろしくです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事