江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~腰は生命線雑感。

2022年04月24日 19時04分08秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●腰は生命線雑感。

・くノ一ツバキの胸の内 3話-腰をやってしまうと、本当に動けなくなるよね……。あと、双子百合な雰囲気はよろしい。

・カッコウの許嫁 1話-ようやく放送か。本編よりも何週も先に円盤のCMが流れていて「ん? アニメ化していたっけ?」ってなった。内容については、ラブコメではよくあるパターンなので、まだなんとも言えない感じ。

・可愛いだけじゃない式守さん 3話-母親が息子の彼女を寝取る薄い本をはよ!

・デリシャスパーティプリキュア 7話-放送延期で出番が無かったキュアヤムヤムがようやく登場。こんな不遇な目に遭ったプリキュアも珍しい気がする……。取りあえず変身バンクがえっちだったのでよし(を)。

●最近の戦利品。
 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第21巻(谷川ニコ)。
 地雷系メイクのもこっちは普通に美少女だな。いや、表紙の時点で美少女だが。
 あと、キバ子の誕生日を祝うサチは、キバ子のこと好きすぎでしょ。なんだかんだで依存している気がする。
 それにしても、風夏の歌でもこっちが泣きそうになるとは……。自主映画の主題歌はこいつでいいんじゃね?
 そして後書き漫画のオチが、『刃牙』で吹いたわ。

 そしてもう1冊。

 『くのいちはずかしい』第1巻(中嶋ちずな)。
 幼馴染みの女の子が、家のしきたりで忍者になって、主人公の護衛役になるという話。
 でも表向きは正体を隠しているのだけどバレバレだし、よく失敗するしで、かなりポンコツ。だが、モブキャラには何故か存在が認識されていない謎。
 ともかく失敗して恥ずかしがるところが可愛いですね。つか、この作者でお漏らしネタが無いことに驚いたわ(笑)。


 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~妖怪芋置い... | トップ | 復活祈念。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事