江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~妖怪芋置いてけ雑感。

2022年04月23日 20時19分13秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●妖怪芋置いてけ雑感。

・古見さんは、コミュ症です。 15話-焼き芋屋の車を追いかけ回すのは、ちょっとしたホラーだよなぁ……。おじさんは半分「もうこれをやるから、勘弁してくれ」状態になっていたんじゃ……。

・であいもん 3話-あの「若鮎」という和菓子、北海道だと「中華饅頭」という似たようなのがある。なんで「中華」なのかと思ったら、どうやら元々は生地のことを「中花」って呼ばれていたことが由来っぽいね。

・まちカドまぞく2丁目 3話-原作の最新刊と比べると、シャミ子ってこんなにネット初心者だったんだ……って驚く。もうちょっとしたらSNSのノリとかに毒されていくし、ガチャで爆死するし、あることでモモを困惑させるからなぁ……。

・かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 3話-10円のは、『トモダチゲーム』かな?

・デート・ア・ライブⅣ 3話-予告、『ウルトラマンタロウ』かよ(笑)。

・ダンス・ダンス・ダンスール 3話-なんか登場人物の大半が好感度皆無なのはどうにかならんのか……。あと、全校生徒の前でバレエを踊っても、皆がその技術に圧倒されて黙るという訳でも無く、一定数が笑いものにするというのがリアルだなぁ……。嫌なリアルさではあるが。

・阿波連さんははかれない 4話-花澤香菜が教師役というと、新海誠監督作品を思い出す。そして指出毬亜と長江里加がいるので、あと上田麗奈と鬼頭明里が揃えば、実質『私に天使が舞い降りた』になるな。

●最近の戦利品。
 『ありふれた日常で世界最強』第1~4巻(原作・白米良、漫画・森みさき)。
 「ありふれた4コマ日常スピンオフ」らしいが、日常とは一体……。とにかく全体的に狂気に染まっているけど、意外と本編の『ありふれた職業で世界最強』のストーリーには沿っていて、「ああ、あの時のネタか」って分かる。そしてアニメ化範囲外のエピソードの展開もある程度分かるので、ネタバレはかなりありますね。
 それにしても香織さん……表紙には未だになっておらず、雫に先を越されているという……。そういうネタなんですかね……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの辺がアイスなのかは分か... | トップ | 今日のつぶやき~腰は生命線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事