江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

おりキャラさらし4。

2008年03月09日 18時37分10秒 | 斬竜剣
 ども、強風に怯えている江戸です。ちょっと家が揺れているよ……(((( ;゜Д゜))))。あと、外から猫の悲鳴が聞こえたような気がした……(;´Д`)。まるで、早めに台風でも来たかのような気分ですな……。



 さて、今日は特にネタも無いので、またオリキャラさらし。着々と黒歴史を更新しているような気もしますが、まあ気にせずいってみましょう。



     邪炎竜ヴリトラ
 最初のエピソードのラスボス。インドの悪竜・ヴリトラをモデルとしています。本来の伝承では炎に特化した竜では無いのですが、「炎の中から生まれた」という記述があったので、炎属性の竜に設定してみました。あと、伝承の中では「竜の姿」だったり、「巨人の姿」だったりするので、折衷案として半人半竜の姿でデザインしてみた。
 個人的には結構気に入っているデザインなのですが、中々上手く描いてあげる事が出来ません……orz。上半身と下半身のポーズをバランス良く描く事が異常に難しい……。


 さて、怪物だけではあれなので、幼女分追加。

     
     リザン・ベーオルフ・ベルヒルデ
 誰かさんの幼少時代。なにやら大仰な名前がついていますが、後ろの方は父親と母親の名前という設定です。両親の方もそのうち出します。
 そういえば、設定がネギま!の刹那と結構似ているかもなぁ……(アルビノっぽかったり、幼少時代は迫害されていたり、将来剣士だったり……)。
 ちなみに熊のぬいぐるみの名前はルーズベルト。特別親米派でもないのに、何故かアメリカ大統領関係の名前を拝借する事が多かったです。そのうちヒラリーというのも出てくる(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながもんと一緒☆外伝② | トップ | ハルヒ漫画・孤島症候群の裏側① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

斬竜剣」カテゴリの最新記事