江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ゴブリン村移住者募集中。

2018年07月19日 22時35分56秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ゴブリン村移住者募集中。
 『オーバーロードⅢ』の2話は、デミウルゴスさんの無茶ぶりが酷い(笑)。アインズを崇拝する余り、どんどん話を大きくして、世界征服計画まで打ち出してきたし。悪意が無いから余計に困るわ。尻尾フリフリで可愛さをアピールしやがって……(笑)。
 あと、久しぶりのカルネ村だけど、ゴブリンさん達が充実した生活を送っているようで和む。しかし、ここだけ描写されると別の作品のようだ(笑)。

●ゆりちゃん大勝利。
 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の最新話は、もこっちがゆりちゃんの名前を呼んだだけで読者達が騒然とするのだから、改めて凄い作品だと感じる。
 あと、もこっちが考える吉田さんの進路(ヤ●ザとか)を、ナチュラルにスルーするゆりちゃんに笑った。もこっちがそういう言動をする事を完全に受け容れてるよね……。まあ、だからこそ、最後でのもこっちの名前呼びに繋がっているのだろうけれど。
 それにしても、今回で服を買いに行っちゃったから、次回ではやっぱり一緒に買いに行こうとしたネモが悔しがる展開がありそうだな。つか、今回買った服をもこっちが忘れている可能性があるので、ゆりちゃんが届けに来て一緒に大学見学へ行く展開も有り得るけれど。

●魔王岳(強そう)。
 『奇跡体験!アンビリバボー』で熊事件の特集をやっていたけれど、意外と最近なんだな。もう十何年も昔の事だという感覚になっていた。ただ、大事件だったので内容についてはよく覚えている。
 特に熊牧場から熊の脱走は凄惨を極めたからなぁ……。ああいうのは金持ちの道楽として、潤沢な資金でやらないと駄目だな……。熊を殺処分する資金すら無くて、餓死を狙ったというのも酷い……。

●最近の戦利品。
 『お兄ちゃんはおしまい!』(ねことうふ)。
 同人誌の総集編が出たばかりだけど、今度は商業版。総集編よりもサイズはダウンしているが、値段はお得になっています。1話多く収録されていて、描き下ろしや総集編に収録されていなかったエピソードもあり。ただし、総集編にはあった設定画やドラマCDのアフレコ漫画等は収録されていません。
 さて、この商業版は巻数表記が無いけど、2巻が出るかどうかは売り上げ次第という所でしょうね。同人誌だと価格も高いし、また総集編が作られない限りは既刊を集めるのも大変なので、出来れば2巻が出てほしいですねぇ。
 そんな訳で、TS物が好きな人は是非。性転換物にありがちなエロ描写は薄いけれど、コメディとしてはなかなか良いですよ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-アニメ雑感... | トップ | 今日のつぶやき-誘惑の会長。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事