江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-誘惑の会長。

2018年07月20日 21時46分50秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●誘惑の会長。
 『すのはら荘の管理人』の3話は、会長って男の部屋に入り浸って、色々見えかねない無防備な格好でベッドの上に転がったり、枕をクンカクンカしたり、身体を密着して来たりで、誘ってるの? あれで無自覚だったというのが逆に凄い……。
 あと、月見里さんはガチ百合なのかと思いきや、女装あっくんでもなんとか代用できるのだな。つか、肩車をしたら、後頭部に異物が当たりかねないのだが、その場合はどんな反応をしたのだろうか……(笑)。ところでティッピーのようなヌイグルミが出てきたけど、『ごちうさ』が存在する世界なのか?
 そして風見さん、あっくんの女装祭りGJ!(笑) でも、新体操の衣裳は股間がちゃんと格納できたのか?

●勘のいいガキは嫌いだよ。
 『天狼 Sirius the Jaeger』の2話は、なんとなく『鋼の錬金術師』のタッカーのエピソードを連想した。まあ、結果的に幼女は犠牲にならなかったけれど、父親の方が駄目だったので、そういう意味では犠牲になった……。

●魔族VS魔王。
 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の3話は、これまでの売りの1つだったエロ要素は少なかったけれど、魔族の集団に独りで立ち向かうディアブロというのは、なかなか熱い展開でしたな。やはり、最近粗製濫造気味の異世界転生物の中でも出来はいい方だと思う。

●食い込み、ずれる。
 フレームが折れたメガネは応急処置でどうにか使っているけれど、やはり歪んでいるのか耳に食い込んで痛い。で、耳に塗り薬を塗ったら、今度は滑ってずれるので視界が悪くなると言う……。はやく新品が届かないかな……。
 一応月曜日着という事になっているけれど、前倒し手もいいのよ? 眼鏡屋も「急ぐ」と言っていたので、その言葉通りの結果を期待したいが……。

●最近の戦利品。
 『僕らはみんな河合荘』第10巻(宮原るり)。
 連載が終わったと聞いていたので、これで最終巻なのかと思いきや、今月発売の11巻が最終巻か。
 でも、やっぱりラストに向かっての動きはあって、以前から予想はされていたシロさんの小説家説が事実と判明。しかも、それが律ちゃんの1番好きな小説の作者だった所為で、彼女に大ダメージ(笑)。
 あと、相変わらず律ちゃんが面倒くささを発揮して、河合荘から出て行くと言い出しているけれど、これはどうなるのやら。まあ、宇佐との関係を前に進める為なんだろうけれど。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ゴブリン村... | トップ | 今日のつぶやき-SSR人生。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕らはみんな河合荘 (ゆうてい)
2018-07-21 00:18:15
随分と昔にアニメを見たけど良い作品だったので記憶に残っています。
決して今時ではありませんので、売れないだろうなとも思いましたが^^;。
Unknown (江戸まさひろ)
2018-07-21 14:44:49
ゆうてい 様

>決して今時ではありませんので、売れないだろうなとも思いましたが^^;。
せめて『恋愛ラボ』の方はもっと売れて欲しかったですねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事