江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

小人さんのお引っ越し。

2021年09月07日 22時09分58秒 | 園芸
 ども、江戸です。最近は夕方に窓を開けていると寒い……。もう秋か……。


 さて、今日はアエオニウム属「小人の祭り」を植え替えました。そろそろ冬型の品種は成長期に入るので、その前になるべく植え替えておくのが我が家のセオリー。


     
 こんな感じの鉢から……、
 ちょっと大きな鉢へ植え替えました。

     
 あと、毎回何故か斜めに傾いてくるけど、今度は大きめの赤玉石で固定されているので、傾かない……と思う。

     
 それにしてもこうして見ると、最初の画像(ほぼ1年前)から枝がかなり増えていますね。


 ついでに、同属の「伊達法師(グリーンティ・伊達男)」。

     
 これも近日中に植え替えないとな……。2鉢あるから、1鉢にまとめる予定。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の時間。 | トップ | 今日のつぶやき~失敗は繰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事