江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~フラグ大乱立雑感。

2023年03月20日 19時35分33秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●フラグ大乱立雑感。

・最強陰陽師の異世界転生記 11話-なんか魔族の方々は、前回強者っぽい雰囲気で登場したのに、今回も主人公達と接敵しなかった時点で、なんかヤバイな……。次回が最終回だとしたら、1話かからずに敗退することは確定だが……。
 そして、仲間思いで魔族としてはいい人達っぽいところが、最高に死亡フラグが立っている気が……。もう、志半ばで倒れるのが前提やん……。次回のAパートで倒されても意外では無いぞ……。

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 11話-アニメはちょっとソフトになっているなぁ。本当は口上の使者に対して、ミツハは容赦なく射殺命令を出しているんだけどね。
 あと、古竜が今回のラストで登場するのは予想していた通りだなぁ……。戦争シーンの集団に割く作画リソースが足りないから、オリジナル展開を挟んで尺を稼いで、戦争シーンはさっさと終わらせたい空気を感じる。

・劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜-波乗り大気圏突入には吹いた。だけど、ラスボスはテレビ版から比べると存在感が弱かったような気がする。終わり方もちょっとスッキリしないね……。主人公行方不明だし、ヒロインの一人は死にかけだし……。

・異世界のんびり農家 11話-ぐうたら天使トリオ可愛い。次回はいよいよ最終回だと思われるが、果たして第二子に触れるかどうか……。

●最近の戦利品。
 『俺の友達が♂♀可愛すぎて困る!』第1~4巻(原作・太田顕喜、漫画・春夏冬アタル)。
 主人公の周囲に性別が入れ替わる症状を持つ者ばかりが集まるという、TSラブコメ。とにかく多数のTSヒロインが登場する訳ですが、男女どっちでも可愛い者や、男女で全然外見や性格まで大幅に変わってしまう者まで色々。
 いずれはどちらかの性別に固定化されるらしいけれど、もっと先の展開になると主人公までTSし始めるので、落ちが読めなくなってきましたねぇ……。全員女子の百合ENDも有り得るのか……。それにしても、主人公のTS化は、2巻の時点でフラグが立っていたな……。冗談で言及されていたのと、従兄弟がTS化したので因子を持っていてもおかしくないのと……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッサバッサ伐採。 | トップ | 火星人移住。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事