江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-大運動物会。

2020年02月05日 23時16分08秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●大運動物会。
 『群れなせ!シートン学園』の5話は、体育祭展開だったけど、まさか運動能力が皆無なナマケモノが活躍するとは……。つか、風邪を引いて心拍数や体温が上がると普通になるのか(すぐ力尽きるが)。
 あと、シマウマさんが仲間っぽくなって嬉しい……というかり結局ロバに染まったのか(笑)。しかもロバ達とカードゲームを極めていて吹いた。でも、隠していた尻尾も出すようになったようだし、なんだかんだでしっかりと現実を受け入れている辺り、根は素直でいい娘だという事が分かりますね。

●提供ならず。
 『虚構推理』の4話は、七瀬のドラマは漫画版で殆ど描写が無かったOPを作ってくれたのは嬉しいが、逆に本編の方は再現してくれなかったのは残念。まあ、OPの方を見ればある程度内容は察せられるだろうけどね。でも、円盤の特典とかで作って欲しい。あと、「提供目」のネタも再現されなかったのは残念……って、この作品、BSではまともな提供画面が無いから、そもそも不可能なのか……。
 ともかく、今回で漫画版2巻の半分以上まで話が進んだけど、それだけにカットされている要素も結構ありますね。琴子が漫画喫茶で子供だと勘違いされて追い出されそうになったりな……。

●春の芽生え(違)。
 モナデニウム属「リチェイ」は、またまた地中から子株が生えてきました。地上部に生えている子株は全く育たないのに、地中のはよく育つなぁ。やはり湿度とかが重要なのか?
 しかし、まだまだ日照量が少ない所為か、新たに生えて来た葉も徒長気味ですな。つか、本体の背丈とほぼ同じ長さってどういうことやねん……。本体に生えている葉の3~4倍の長さがあるぞ……。

●最近の戦利品。
 『ジャンプSQ.』3月号。
・第9砂漠-出口景による新連載。砂漠ばかりの世界を舞台にした冒険ファンタジーって感じですな。なんとなく懐かしさを感じる作風だわ。
・この音とまれ!-来栖さん、「かわいい」と言われて「ありがとうございます」と思わず言葉が丁寧になるのは可愛すぎだろ……。
・デスノート-読み切りで復活。新たな事件なのに、ちゃんと1話でオチがつくんだな。上手くまとめているわ。
・新テニスの王子様-『進撃の巨人』かよ!(笑)
・ダークギャザリング-この心霊スポット、実在の場所ばかりか?
・乙女のはらわた星の色-最終回。普通にまだ続きそうな感じで終わったな……。最近エロ描写がやけくそ気味だったから、打ち切りなんだろうけど……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休。 | トップ | 再放送が悪いんだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事