江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今年ハマった作品達-後編。

2021年12月29日 22時03分11秒 | 今年ハマった作品達。
 ども、江戸です。先日に引き続き、恒例の本年マイベストの物を、前・中・後編の3回にわたって挙げていきたいと思います。今回は後編です。


●キャラクター部門
 今年お気に入りのキャラを挙げていきます。


第1位-リムル・テンペスト(転生したらスライムだった件 転スラ日記)

     
 日記のリムル様、マジJS。本当に可愛いわ。あと、ちょっとだけ見せたビキニの水着は凶悪だった(笑)。


第2位-サーミャ(鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ)

     
 主人公が「異世界で猫飼いたい」的な事を、神様みたいな存在にお願いしたら来た娘。虎で獣人ですが。猫の判定がガバガバですな。でも、たまに猫みたいな挙動もするので可愛い。それにしても原作を読んだら、実年齢が5歳で驚愕したわ……。


第3位-カルナティア・セリ・アナバルド(蜘蛛ですが、なにか?)

     
 TS転生いいよね……。そして精神が段々乙女になって行くのが素敵。まさか肉食系女子と言われるレベルにまで変化するのは予想外だったが(笑)。


第4位-ジャヒー(ジャヒー様はくじけない!)

     
 あほ可愛いが、徐々に人間の心を得ていくところも尊い。このまま人間界にいつくのではなかろうか。


第5位-分体・初代(月が導く異世界道中)

     
 本体よりも圧倒的に可愛い。そして髪型は2代目のコモエよりもこっちの方が好きなんじゃよ……。何故死んだし……。(´;ω;`)ブワッ


第6位-エリス・ボレアス・グレイラット(無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜)

     
 かくま氏の、あまり長文が喋れないっぽいエリスの学力が滲み出た演技が最高でした(笑)。「わかったわ!(わかってない)」。


第7位-田中(豊田さんは悩まない。)
     
 幽霊だけど、こんないい子ならば、取り憑かれてもいいわ。


第8位-ランガ(迷宮ブラックカンパニー)

     
 男の娘だけど、アニメでは1番のサービス要員だった気がする(笑)。


第9位-北条沙都子(ひぐらしのなく頃に卒)

     
 やっていたことは酷いが、外見とかはホント好き。


第10位-志磨珠子(大正オトメ御伽話)

     
 性格のキツイほたるん。もうちょっとツンデレのデレの部分も見たかった……。


 まあそんな感じ。今年のこの企画はこれで終わりです。
 他にもweb小説のベストもやれないことはないのだけど、たぶん100作品以上読んでいるので、今年の初めの頃に読んだ物はもう覚えていないわ……。途中で更新が止まっているのが結構あるので、そういうのも評価しにくいし……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ハマった作品達-中編。 | トップ | 寒中お見舞い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2022-04-02 14:48:21
2021年キャラクター部門

私の2021年のお気に入りキャラクターを挙げてゆきます。

第1位ー鐘嵐珠(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
第2位ー平安名すみれ(ラブライブ!スーパースター!!)
第3位ー黒澤ダイヤ(ラブライブ! サンシャイン!!)
第4位ー立川絢香(22/7)
第5位ーコゼット/運命(takt op.Destiny)
第6位ーシエスタ(探偵はもう、死んでいる。)
第7位ー白血球1196(はたらく細胞BLACK)
第8位ーアヤナミレイ(仮称)(シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇)
第9位ー恵庭椎(スーパーカブ)
第10位ー[偽]天羽々斬(天華百剣-斬-)

1位の鐘嵐珠はゲームアプリ ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARSのストーリーでの前章の敵対していたキャラ。現在ではすっかり懐いてる猛獣といった印象です。5位と6位のキャラはヒロインのデザインだけ秀逸で、作品自体はそんなに面白くは無かった(笑)。7位に久しぶりにCV日笠陽子のキャラが入りました。10位の[偽]天羽々斬はゲームアプリ 天華百剣-斬-のストーリーでの前章の敵のボスキャラ。ボスキャラそのままの強大な実力を有しながら、精神は子供のような無邪気なキャラクターというコンセプトがどうやら自分は好きみたいです。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2022-04-02 20:12:33
ゆうてい 様

>第2位ー平安名すみれ(ラブライブ!スーパースター!!)
グソクムシは良かった(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今年ハマった作品達。」カテゴリの最新記事