江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-秋葉原・聖地降臨。

2014年06月14日 23時08分38秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●秋葉原・聖地降臨。
 『ノーゲーム・ノーライフ』の10話のゲームの舞台はまさかのアキハバラっぽいけれど、この街を知っているという事は、東部連合にも異世界人がいるって事なのかしら? それとも記憶をスキャンしている……? あと、井口の『まよチキ!』っぽい声を久々に聞いて吹いた。

●最終章の罠。
 昨晩の『死神くん』は、いつもと違う時間に放送していたので見逃した……。何故か「1時間ずれたのか」と番組表を見間違えて、1時間後にチャンネルを合わせたら終わっていたという……。なんだよ、たった10分ずれる程度なら、いつも通りの時間に放送しろよ! ともかく、よりにもよって最終章に……って感じだわ……。 ※追記-最終章を最終回と勘違いして書いていたので訂正しました。済みません。
 そういえば、今日の『金田一少年の事件簿R』を観て、「アレ? 前回見逃した……?」と思ったら、先週の話は録画したまま放置していた。もう先の展開観ちゃったし面倒臭かったので、そのまま観ないでに消去……。

●ハピネスチャージ・ゴンさん。
 『ハンタ』のゴンさんは潘めぐみのままでどうなのかな……?と思っていたけれど、意外と違和感が無いですな。なんだか母親よりも多才なんじゃないかと思える。つか、昔の声優ってあまり声音を変えないよね。

●最近の戦利品。
 『ワンピース』第73~74巻(尾田栄一郎)。
 この辺でドレスローザの過去が大方明らかになり、更にドフラミンゴによる王国支配の土台が崩れたので、いよいよ次巻から最終決戦に突入って感じですね。ただ、ここからがまた長そう……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスファイアの思い出。 | トップ | 最近の戦利品-直球表題ロボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事