江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ニューマシン導入。

2019年07月06日 22時54分36秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ニューマシン導入。
 今日は札幌まで行って、新しいパソコンを買って来ました。今まで使っていたのは一時期調子を崩しはしたものの、まだなんとか使える感じではあるのだが、どのみち来年にはWindows7のサポートが切れるので、買い換えないといけないしな……。
 で、今まで使っていたのよりも1万円ほど高い価格で、倍くらいのメモリを積んでるのを選んできた。メーカーも同じ所だが、10年近く故障とかも無かったので信頼している……けど、その信頼を裏切るような事がなければいいなぁ。初期不良怖い。まあ、今日はもう時間も無いので、設定とかは明日以降だ……。

●なめんなよ。
 札幌駅の周辺で、昔懐かしのなめ猫の着ぐるみを着てカートを運転している何かを目撃した。マスクとかではなく、完全に着ぐるみで、ぬいぐるみが運転しているかのようだった……。暑くねぇの!?
 しかし手も猫の手だったっぽいし、運転に支障がありそうだったので、あれはポリスに見つかったら検挙案件だったのでは……。
 つか、マジで何者だ……。以前マリオカートの真似をしたのが走っていた事もあったらしいが、それよりも手が込んでるし……

●タイミングを逸した。
 で、夜になってから帰宅したら、昨日話題にしたギムノカリキウム属「翠晃冠」の花が既に閉じていた。咲いた瞬間を見る事が出来なかったかぁ……。
 せめて明日はちゃんと咲いている所を見たいが……。

●最近の戦利品。
 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第1巻(原作・夕蜜柑、漫画・おいもとじろう)。
 アニメ化企画が動いている所為なのか、なにやら目立つ場所で売られていたけれど、新刊かと思いきや発売自体は去年なのね。
 しかし、帯で「移動要塞」呼ばわりされるヒロインも珍しい(笑)。でも実際の所、VRMMO素人のヒロインが防御力にステータスを全振りした上に、通常ではやらないような行動を繰り返していたら(デバッグかな?)レアな隠しスキルを獲得してしまい、二千人以上と戦闘してもノーダメージという化け物じみた防御能力を得てしまうという。しかも、攻撃の方もえげつなかったりするし、現時点ではほぼ無敵。
 なので今後は仲間の成長がメインになる感じなのかしらね?




 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-新プリンセ... | トップ | 今日のつぶやき-延々と続く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事