江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-新プリンセスメーカー。

2019年07月05日 22時08分28秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●新プリンセスメーカー。
 昔、娘を育てるそんなゲームがあってなぁ……。それを連想した『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』の1話は、「ラティナ可愛い」だけで押し通そうとしている感が凄いな(笑)。
 まあ、嫌いではないのだが、ちょっと話に山場が無かった印象。ただ、web版通りなら3話くらいできっつい展開があると思うので、日常系みたいなのを期待している人だと脱落する可能性があるかもしれん。
 それにしても、ラティナの声はドラマCD版だと日高里菜だったらしいけれど、よくこれだけ声質の似た新人を見つけてきたなぁ。

●筋肉ウーマン。
 『ダンベル何キロ持てる?』の1話は、『あにトレ!EX 』かな? なんにしても最近の動画工房には筋肉フェチでもいるのか?(笑) 『ウザメイド』といい、何か作品選びに一定の方向性を感じる。もしくは腋フェチか……? 『アニマエール!』も良い腋アニメだった。
 ところで、ひびきの中の人であるファイルーズあいってハーフの人かな? とにかくデビュー作らしいけど、あまり新人っぽくないな。相変わらず動画工房のキャスティングは堅実だわ。そしてOP・EDも個性的過ぎる……(笑)。
 そういや、昔6kgと3kgのダンベルを右手だけで持ち上げたら、背中の筋肉が「ブチッ」ってなったのを思い出した。激痛だったけど、その日の内に痛みは消えた。軽い肉離れで済んだのかな……? 
 あと、中学の頃、体育の時間に野球部と同じ筋トレメニューをこなしたら、次の日に筋肉痛で椅子から立ち上がる事すら困難になった事を思いだしたわ。

●チラ見せ。
 今日、ギムノカリキウム属「翠晃冠」の蕾がちょっと開きかけたけど、1時間もしない内にまた閉じてしまった。天気が悪かったので、もっと日光が当たっている時じゃないと開かないのかしら?
 でも、条件さえ揃えば明日にでも花が咲きそうだな。

●今日のつぶやき。
 『転生したら剣でした』第3巻(原作・棚架ユウ、作画・丸山朝ヲ)。
 「師匠→死しょお」には笑った。web版を読んでいるだけだとフランってもっと無感情な印象になるけれど、このコミカライズ版はむしろ感情豊かですねぇ。まあそれはそれで良し。
 あと、アマンダもweb版と比べるとかなり印象が変わっていますねぇ。ここまで変人だったっけ……って感じ(笑)。まあ、彼女の本当の凄さが分かるのは、もっと話が進んでからではあるが……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-アストラと... | トップ | 今日のつぶやき-ニューマシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2019-07-20 14:36:24
>『ダンベル何キロ持てる?』の1話は、『あにトレ!EX 』かな?

私もあにトレ!EXを真っ先に思い出しましたが、筋肉モリモリのマッチョ集団を見て、超兄貴というシューティングゲームを連想しました。お嬢さまに拉致(ゲッツ)される作品を思い出さなかったのは悔しい(笑)。
返信する
Unknown (江戸江戸まさひろ)
2019-07-20 23:14:19
ゆうてい 様

>筋肉モリモリのマッチョ集団を見て、超兄貴というシューティングゲームを連想しました。
あれも連想しますね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事