e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

桜づつみウォーキング

2011-04-26 09:59:45 | Weblog

スタッフのブログでラクチンしているマネージャーの高木です。

先ずはウソに食われてウソみたいな満開の桜です。

昨日もまだウソが食べにきていました。例年の見事な桜はまた来年までお預けです。

先週、河川改修資料館の除雪の話を致しました。土手上の桜は当然まだ咲きません。

なんせ桜は雪に埋まっています。河川改修資料館のゴール地点は、下のように雪の上を歩いて向かう始末。

でも、水・木曜と木村君と私で雪と格闘した甲斐が有りました。

雪の山を崩したあとはこんな芝の広場となりました。ドリンク、きのこ汁、豚汁サービスのスペースとしたら十分でした。思いは通じるものです。自称気象予報士の私としてはアジア全図の天気図の動きから晴れも的中させました。

帰りに撮影したこぶしです。

まだこんな状態ではいかに今年の春が遅いかがわかります。

午後から久々に息抜きクッキング。

少量の熱湯の熱回しでつないだ十割蕎麦を打ちお昼ご飯を

その後、ルウを使わずに油もごく少量使用のヘルシーカレーを仕込みました。気分すっきりの午後でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難所に行って来ました。(2) | トップ | 神様の視線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事