e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

小出スキー場スキーカーニバル①

2013-02-10 11:06:09 | SM森山

SM森山です。

昨日9日は小出スキー場スキーカーニバルでした。

一昨年までは日中のスノートライという子供たち中心の一般参加型のイベントがあって、ESPOスポーツリーダーとして

運営参加していました。またESPOでもスノースポーツのプログラムが企画できるといいですね。

さて、9日は朝7時に家を出てスキー場へ。駐車場からのスキー場に向かう雪の坂道に階段を作ります。

この作業のボランティアを募集したところ、一人の方が参加してくださいました。角◎さんです。しかも仕事前に来てくれたのだそうです。

さて、私と角◎さんと2人で黙々と階段を作ること1時間。とても頂上までは行けないと思っていましたが、ナントあと10メートル。

この時間になるとスタッフやお客さんが登ってきます。今作ったばかりの階段を上ってくる人の姿を見て、角◎さんが「なんかうれしいですね」

そうなんです・・・なんかうれしいんです。

そして8時15分階段完成。

その後、昼過ぎに降雪で消えかけた階段を上村先生の奥さんとスタッフが2人で直したそうです。
夜、階段を上ってゆくのは、市長と観光協会長です。

角◎さん、本当にありがとうございます。感謝です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハウス一人ぼっち | トップ | 小出スキー場スキーカーニバル② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角◎)
2013-02-12 10:46:49
こちらこそお声がけいただき、ありがとうございました。

二人という不安はありましたが、
逆にやる気になりました(笑)

可能な限りお手伝いいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

地味な作業ですけど、達成感は格別でしたよ(^^)
返信する
階段 (森山)
2013-02-14 01:56:50
夜になると、あの坂はホントにツルツルでスキー場スタッフも何人もすっ転んでいました。ほとんどの人が階段使ってましたよ。 また何かありましたらよろしくお願いします。
ほんとに助かりました。
返信する

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事