e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

避難所に行って来ました。(2)

2011-04-25 17:00:21 | Weblog

事務局 星です。

先週24日の土曜日、避難所に運動実践ボランティアに行って来ました。

この日は子供たちを集めてフリスビーをやりました!

子供は上手ですねー。

お母さんも加わって夢中です!

 

社会福祉協議会のSATOUさんも真剣そのもの。。

30分ほど遊んだら今度は室内で しりとり をしました。

もちろん普通の しりとり ではなく、ボールをみんなで回しながら考えます!

子供5人、大人3人で輪になってやりましたが、大人の順番になるとボール回しが遅くなります。。

まーこんな調子でしたがよしとしましょう。

運動の効果というより、

「遊びでカラダを動かして気持ちがよかった」といわれたのが救いでした。

そして私自身子供たちの笑顔に癒されました。また時間を作っていってきます!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川勝美氏 講演会パート3「... | トップ | 桜づつみウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事