29年度定時総会を終え、経理としてはひと段落のアドバイザー、高木です。
5月29日、小出郷福祉センターにて、29年度の定時総会が開催されました。
来賓紹介に続いて、佐藤雅一 魚沼市新市長にご挨拶を頂きました。
議長に 八木 勲氏 を選出し、28年度事業報告、決算報告、29年度事業計画案、見積収支予算書、
任期満了による役員改選が審議され
全議案とも満場一致で承認されました。
前期、70万円余りの減益を今期は回復させ、税引き後、163万円の正味財産増加となりました。
繰り越し正味財産額は1826万円です。
スタッフで原因を共有し、新採用2年目のスタッフへ外部指導者の業務を移行し、収入がクラブ内へ
とどまるように改善した成果が、見事現れました。以下、財務諸表をクリックしてご覧ください。
平成28年度事業報告 決算書
平成29年度事業計画 29年度見積収支予算書
総会終了後には
理事長と佐藤市長との対談が行われました。かつて、体育協会会長を務められたり、バレー協会を牽引
した実績から、スポーツ市長としての見識をお話しされました。
総会終了後、恒例の懇親会が会場を下の階に移して開催されました。
最初に、魚沼市体育協会会長の松田会長より、ご挨拶を頂きました。
続いて、エンジョイや体協と一緒に堀之内体育館指定管理で共同企業体を組む 株式会社 山﨑組 の
高田社長が乾杯のご発声をされました。先立ってクラブに対しての高い評価のお話もされました。
会場には、設立15年目を迎えるクラブの懐かしいアルバムスライドショーが流されたり、ガラポンソフト
の投影でクジ引きが行われ全員に賞品が授与されました。
大盛会の内に、総会懇親会は閉会しました。