e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

神様の視線

2011-04-28 13:23:28 | Weblog

昨日、宮番のおつとめをしたマネージャーの高木です。

一昨日は定時総会に向けた理事会でした。今期は任期満了の役員改選の年です。併せて定款の変更も提案しました。決算は今年も黒字でした。議案の全てを了承いただき、あとは総会に向けての準備に入ります。

昨日は清水川辺神社の春季例大祭でした。私たちの町内は大年行事です。午後から2時間、宮番のおつとめをしてきました。神社の途中にはおおやま桜があります。今年のさくらはウソの食害でみんなまばらに咲いています。

このさくらは食害にあわず見事なピンクの花びらが満開です。

青空をバックに見事な咲きっぷりです。

神社の入り口。ちょうちん、のぼり等は一昨日の早朝、町内のみんなで準備したものです。

お社はこんな立派な建物です。町の中にある神社ですが木が多く植わっているせいか野鳥が多く集ります。昨日は見事な鶯の音を楽しませてもらいました。昨日の鳴声は鶯の中でもプロの歌手クラス。「ホーホケキョ!ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ!」と見事な谷渡りまで披露してくれました。

こちらは奥殿、宮番の特権で普段入れないところも見学させていただきました。

これは内部から外を見たものです。きっと神様の視線はこんな風なのでしょう。今度からお賽銭が多いときは良く見えるように、少ない時は素早く見えないようにあげることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜づつみウォーキング | トップ | 石川勝美氏 講演会パート4「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事