e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

石川勝美氏  講演会  パート3  「おかあさん」②

2011-04-21 18:07:28 | SM森山

サブM 森山です。


小出高校のグランドです。毎日ショベルカーで雪を掻いていますが未だこの有様。
昨日も雪混じりの雨でした。なかなか消えませんね。

ホテルニューオータニ長岡で行われた石川勝美氏の講演会。

スポーツ講演会
演題「家族ときどきゴルフ」 
-私と遼の挑戦は続く-

その中で、「遼くんのお母さん」のお話しがありました。

遼くんのお母さんはメチャクチャゴルフが下手で、ご夫婦で行くと勝美さんもつい口うるさく
「遅い、とか。あーしろ、こーしろ」と言ってしまい喧嘩になってしまうことが多かったそうです。

そんな事もあり子育てにも追われ、ここ何年かはゴルフをやっていないのだそうです。
そんな「お母さん」を喜ばせようと、最近 勝美氏がゴルフに誘いました。

すると「お母さんは」
「ありがとう、うれしいんだけどもう少し待って。」
と答えたそうです。

何故かというと、
「末の子が高校に行くまでは、チャンと母の姿を見せていたい。ゴルフに行って遊んでいるような姿は見せたくない」
ということでした。

これには勝美さんも完全に脱帽したそうです。
立派な「お母さん」ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報 PC | トップ | 熱い思いは雪を溶かすか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事