e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

講習会 in 栃尾

2008-05-07 18:17:50 | Weblog
事務局 木村です。

ゴールデンウィーク最後の昨日は栃尾で中学生を対象とした野球の講習会があり行ってきました
なんでわざわざ栃尾まで行ったかというとプロ野球のジャイアンツの一部の選手や社会人野球の強豪チームなどで練習の指導をしている曽川さんの講習会だったからです

自分の専門学校の時からのトレーナーの先生山本潤さんの仕事の関係で紹介してもらい特別に参加させてもらいました

いろいろな練習方法で脇や股関節の締め方を体に覚えこませ野球体の使い方につなげていきびっくりしました
その練習をした後は感覚が変わり自然と体が動きます

草野球も始まったんで自分で練習して秋から中学生の野球教室も始まるのでいろいろ伝えていきたいと思います

また秋にあるみたいなんでその時も呼んでもらえることになり時間をつくって行きたいと思います

写真は鉄球を使った投げ方の矯正の道具です。クバ・ボールといいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康運動教室、今年度も始ま... | トップ | 連休・身体造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事