e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

屋根が落ち・・・。井戸が枯れる・・・。

2011-01-27 14:48:18 | SM森山

ご無沙汰していました。サブM森山です。

私の12月は例年忙しさで体重が3㎏も減ってしまい1月後半になりやっと戻ります。
今年も1月26日70㎏に戻りました。

年末から「ソフトバレーボール大会」&「スポレック大会」と放課後ぴょんぴょん教室の準備に追われていました。
が、大会も終わり「ぴょんぴょん教室」もやっと軌道に乗りました。
アルビRCの大塚コーチの指導で、「パーマくん」こと、スタッフの木村と子供たちと楽しく動いています。

さて先日、家業で取引のある長岡の得意先に顔を出した時の事。
駐車場に車を止めて、店に向かうと何か違和感が・・人気が無いというか、妙に寂れたような感じがします。
店に入るとて・て・天井が~。雪の重さで屋根が崩れ落ちて店の中はメチャメチャ。
店の方は駐車場の片隅の仮店舗で準備の真っ最中でした。怖いですねー。
さすがに写真は撮れませんでした。

私の家では屋根に井戸水を上げて消雪しているのですが、突然水が出なくなりました。
水中ポンプが逝ってしまいました。ポンプを入れ替えたり、パイプを交換したり今日も配管屋さんが工事を
してくれていますが、結構かかりそうです。50~60万

近所では井戸が枯れた家が続出して、屋根に上がり雪下ろしをしている家が沢山あります。
雪国は大変です。でもスキー場には雪がいっぱいあった方がいいですよね。
ぴょんぴょん教室で子供たちと話をしていても、スキーや雪遊びの話が良く出ます。
大人たちは雪に困り顔ですが子供たちは雪を満喫しているようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てしない雪との闘い | トップ | 雪との戦い3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事