加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

気になるなぁ。

2014-01-11 | 日々是充実
先日、銀行ATMに行った時。表示された説明に「



「行なわさせていただきます」

・・・いやいやいや、「行なわせて」だろ。「さ」はいらんだろ。
ちなみにこのパソコンで“おこなわさせて”で変換すると「お子奈和させて」と出ます。“おこなわせて”だとちゃんと「行なわせて」と出ました。乱れた日本語(涙)

しかし・・・公共機関がちゃんとした言葉を使ってないのが気になるんだよなぁ・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまた懐かしい | トップ | 稽古白熱&行き詰まり? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀色のピエロ (うむ)
2014-01-11 10:12:27
ケシカランですなぁ。
返信する
Unknown (Tomoko)
2014-01-11 15:13:33
よく気が付いたね。あっぱれ
返信する
ふぅ。 (イタル)
2014-01-11 23:01:01
>Tomokoさん
乱れた日本語氾濫し過ぎ。

>銀色のピエロさん
まったくもって・・・。
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事