加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

久喜

2013-12-12 | まち・町・街
先日、ライダーマン見たさに訪れた埼玉県の久喜
そのイベントには駅前から出ている路線バスに乗って会場まで行ったのですが、さほど遠くはない距離とわかり、帰りはの~んびりと30分近くかけて歩いて駅まで戻って来ました



駅前には古い建物。レンタル自転車店のようですが、その素敵な家構えから察するにこれは旅籠だったのではないかと思います。右には「かごや」名の居酒屋。たぶんかつての名残から命名されたのではないでしょうか。
江戸時代とかに旅人がここで休んで行った光景がなんとなぁく眼に浮かびます



これまたかなりの大きさ&かなり昔からこの辺りを見守ってくれているであろうイチョウの木です。数分間、見上げていました

 

駅前から延びる沿道には様々な畑。かじるとパリッと音がするような大根が顔をのぞかせていました


久喜だけに空気がいい!(笑)。
ひんやりした空気に懐かしさを感じました。
「北京の空気だ・・・」
公害などとは無縁だった40年前の北京の香りに似ていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万円! | トップ | 絶賛上演中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ旅 (かず)
2013-12-23 12:29:45
色々なところに行っては、必ずレトロな物を発見する、それはもはや才能ですね

来年も、たくさん色んな所に出没されるんでしょうね。
楽しみにしてます~
返信する
どっちかっつーと。 (イタル)
2013-12-24 01:16:37
>かずさん
どっちかっつーと、知らない町に行くのは古いものを探しに行くのが裏の目的だったりします(笑)。こんど一緒に行きましょうか!
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事