加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

夏はヨコハマ案内!

2010-08-17 | ヨコハマ
悪友の息子クンがヨコハマに遊びに来るので案内をしました。いやぁ~暑かったっす



ここはどこ 実は赤レンガ倉庫前の広場に出現した今夏限定のビーチです まるでリゾート地ですな。楽しんでいるのは小さな子を連れてきている若いお母さんたち。隣には噴水池も設置されていますので結構な人気でした



マリンタワーの展望ロビーで。う・・・コワイ





中華街でランチをした後に喫茶店『香格里拉(シャングリラ)』で亀ゼリーを食しました。息子クンも大好きなようでパックパク



横浜開港資料館でちょいと歴史の勉強をして、ラストは「シーバス」なる船で横浜の海を堪能しましたぁ~ いやぁ~暑かったっす。よく歩いたっす。でも、いいねぇ~夏休みって
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は・・・食う! | トップ | 夏二景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話さまでした! (こうた母)
2010-08-17 18:21:23
折角のお休み&猛暑日だったのに、あちこち連れて行ってくださって本当にありがとう!
こうた曰くジャッキー・チェンが走り抜けるような路地にあるお店で本場と同じようなお昼をご馳走になったとか。
亀ゼリーは中国駐在中の我が家の人気NO.1デザートでした。懐かしいなぁ。
おまけにシュウマイ弁当のお土産付きで私まで嬉しい一日でした。
夜まで待てず、先ほど息子といただきました!美味しかったです!
謝謝!!!
返信する
楽しかったな (イタル)
2010-08-17 18:36:50
>こうた母さん
子を持つオヤジの夏休みってこんな感じかな・・・と思ったりしました。
ランチした店は裏道の裏道にある店で大好きなんです。今度ぜひご一緒に!
さて、我が家もシウマイ弁当だ~!
返信する
案内 (tomo)
2010-08-17 21:49:45
イタルさんの横浜案内コース、いつか我が家もお願いします!
シウマイ弁当、妙に食べたくなるときがありますよねー。大好き。
あと甘いものではかをりのレーズンサンドとハーバーもはずせません。
返信する
ほっほっほ (イタル)
2010-08-18 23:30:34
>tomoちゃん
かをりのレーズンバター・・・・いいとこ突いてきますな~~!
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事