加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

キャッツ・アイ

2014-03-10 | 温故知“旧”
マンガ単行本の「キャッツ・アイ」(集英社)です
1980年代前半にヒットした作品ですね。のちにアニメ化もされ、主題歌は杏里が歌ってこちらもヒットしました。ドラマや映画や舞台化もされたっけ。

 

レオタード姿の3姉妹。当時高校生だった僕はドキドキしましたねぇ~。いや、僕だけじゃないでしょ(笑)?
女怪盗が主人公ゆえ、刑事ドラマといった側面もあるのでおもしろく読みました。個性あるおもしろ刑事たちが「おやこ刑事」に通じるものがあって読み比べたりしてね

  

妖艶な長女・泪、隣のお姉さん的な次女・瞳、元気印の三女・愛。訳があって高価な美術品を狙う3人の颯爽とした姿と、一方でその背景にある3人の家族背景や、瞳の正体を知らずに交際をする刑事・俊夫。わかりやすいストーリー展開が楽しみでしたね。

僕? はい、僕は今でも三女の愛ちゃんが好きです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎の。 | トップ | 稽古スタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三女が好みと? (まめ太)
2014-03-14 06:29:30
ちょっと、意外です…。

私も「キャッツ~」は原作、アニメどちらも好きでした。
愛ちゃんメインで覚えてるのは、獰猛なドーベルマンを蹴散らしてニセモノのブロンズ像を壊し捲る話ですね。見終わった後に爽快になりました。
返信する
キュン (イタル)
2014-03-15 22:21:43
>まめ太さん
だぁってぇ~、可愛いんだもん。
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事