加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ヨコハマ 桜木町駅

2009-05-08 | ヨコハマ
稽古に通うためJR京浜東北線の桜木町駅を利用しています



お祭り気分の一環として、駅構内のあっちゃこっちゃに桜木町駅の歴史を物語る写真が公開されています。



 その中の一枚に懐かしさを覚えました もう少し進化した型ですが、「○○円~○○円」と大きく表示された券売機はつい最近…7~8年ほど前まで使っていたような気がしますね。「おつりも出ます」というのが時代を反映しています



改札を抜けると目の前に立ち食いそば「川村屋」があります。おいしいんです。味にうるさい人も「あそこは美味いね」というほどです JRでも私鉄でも立ち食いそば屋は最近はチェーン化していますが、ここは単独・独立系なので自家製ツユ&手製おいなりさんが自慢です。



天ぷらそば・・・たまんねぇ~味 おっと、油ものは控えめにね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月公演・稽古スタート! | トップ | ドラマ「遥かなる絆」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た来た♪ (モウコハン)
2009-05-08 22:12:34
ず~っと待っていた「加山到インフォメーション」が今日届きました♪加山さんの温かさが伝わってくるこのインフォメーション、いつまでも続くことを願っております。
また機会があったらお会いしましょう。


返信する
桜木町駅 (すーしゃん)
2009-05-09 18:49:23
 昔、根岸に住んでいた頃は毎日桜木町から東横線に乗って四谷の事務所まで通ってたんだよな~・・・。 えッ??? 東横線って? 桜木町通ってたの? って言われるんだろうなあ、そのうち。
返信する
初代横浜駅 (イタル)
2009-05-09 22:30:59
>モウコハンさん
暖かな内容のインフォメーションを心がけています。これからもヨロシクです!…って、モウコハンさんって誰だろう?

>すーしゃんちゃん
桜木町って、最初の「横浜駅」なんだよね。歴史を感じるなぁ。桜木町って東横線の終点だったって知らない人が増えつつあるよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事